アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

キムチと記念切手

スポンサーリンク

キムチ 

キムチが好物です。

市販品はたいがい甘いうえに辛味が足りないので、自分でカイエンペッパーをくわえて辛味の調節をして食べます。

あと町でキムチ屋さんを見つけると、どんな味かしら?と気になって買ったりします。

今回も仕事帰りに見つけたお店で買ったもの。

 

 

f:id:asako415:20170905223932j:image

 

 

本場の人が手作りで漬けたキムチは、変に甘すぎないのがいいところ。

あとは辛味が自分の好みに合うかどうか。

このお店はアタリでした。

しっかり辛い!辛いの大好き!

 

 

f:id:asako415:20170905223945j:image

 

 

キムチはキッチンバサミでジョキジョキ切ると簡単です。

保存する際は、ラップをキムチに密着させた方がモチも良い気がします。

うん、このキムチはまた買おう。

ただキムチを買って電車に乗ると、ぷ〜んとにおいがね、漏れるのが困ったものです(苦笑)

こりゃジップロック持参すべきだな・・・

 

 

記念切手 

いまの職場の楽しみのひとつが記念切手を買えることです。

こちらはシールタイプ。

シールは便利ですね。

全部シールにしたらいいのに。

 

 

f:id:asako415:20170914210931j:image

 

 

ほらほら、見て見て!

まったけにさんま!!!

めちゃくちゃかわいい!!

 

 

f:id:asako415:20170914210944j:image

 

 

こちらは水で貼るノーマルタイプ。

 

 

f:id:asako415:20170914210956j:image

 

 

愛媛で開催の国民体育大会を記念したこちらの切手は、愛媛のゆるキャラ・みきゃんちゃんがめっちゃキュート!!!

 

 

f:id:asako415:20170914211010j:image

 

 

これ、みきゃんちゃんちぎるのもったいないなぁ。

 

 

f:id:asako415:20170914211024j:image

 

 

もうこれで貼ってもいいかしら?

みきゃんちゃんの方だけ貼ったらヤバイ人やけど、82円も貼るから問題ないやろ?

 

 

f:id:asako415:20170914211040j:image

 

 

ああ、記念切手たのしい。

ささやかな憩い。