アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【商品レビュー】オムロン マッサージクッション

スポンサーリンク

Yahoo!から、なんでか忘れたけど500ポイントもらったので、かねてから考えていたマッサージクッションを買いました。 

 

f:id:asako415:20190407210920j:image

 

 

f:id:asako415:20190407210850j:image

 

箱から出したところ。 

内容物は、本体とACアダプターと取扱説明書。

小型のまくらのような大きさで、重さは1.6キロ。

そんなに重くないけどめっさ軽いわけでもない。

カバーははずして洗えるとのこと。


f:id:asako415:20190407210925j:image

 

本体からチョロっとコンセントが出ていて、ACアダプタにつなぐだけ。

カバーをぴろっとめくったら、内臓の4つのもみ玉こんにちは。


f:id:asako415:20190407210931j:image

 

作動中は赤く光ります。

なんか強そう。


f:id:asako415:20190407210903j:image

 

強弱などなく、スイッチ押したら動くだけ。

スイッチ1回(もみ玉作動)→スイッチ2回(もみ玉とヒーター作動)

15分でオートオフ機能つき。

なんせ3,000円ちょっとの商品なのでいたってシンプル。

本来はイスに座った状態でクッションを肩や背中にあてて使うものですが、めんどくさがりの私はクッションの上に寝っころがってあててます。

真似する方は、自己責任でおねしゃす!!!

 

背中や腰はなんともないのに、肩にあてるとめっさゴリゴリいう・・・

首の方にもあてたいのに、うまくあてられないのがちょっと残念。

15分間ひとつのところにはあてず、クッションを肩から背中、腰、太もも、ふくらはぎと移動してます。

短いかなと思ったけど、結構しっかりマッサージできます。

やりすぎも危険だしね。ちょうどいいわ。

 

購入時に迷ったんだけど、私が買ったのは品番343。

 

 

で、こちらは品番341。

 

 

Amazonでレビュー1400件近いのは、品番341の方。

 

 

341と343はなにが違うのかなと調べたら、カバーがサラサラかフワフワかだけで機能面は同じとのこと。

カバーのこだわりはなかったので、安い方にしました。

 

マッサージクッションいろいろ。