アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

やきめしには木のスプーン

スポンサーリンク

先週の夕食は、飽きもせずほぼ毎日やきめし。

やきめしは木のスプーンで調理するのが便利と聞いて、ずいぶん前にキッチンキッチンで買ったものを使ってます。

 

f:id:asako415:20190407211029j:image

 

この日はレタスチャーハン。


f:id:asako415:20190407211009j:image

 

冷凍のミックスベジタブルがあったから投入してみた。


f:id:asako415:20190407211021j:image

 

あ、ほぼ毎日やきめし作ってたからといって、別にパラパラ最強やきめしが作れるわけではありません・・・

いいの、パラパラじゃなくても。そんなの気にしない。


f:id:asako415:20190407211014j:image

 

確かにね、木のスプーンはやきめしの調理にいいね。

できあがったらそのままそのスプーンで食べられるのもいいね。 

ただ、よく考えもせずにテキトーに100均で買ったものだから、柄が太くてちょっと持ちにくい。

もう少し薄かったら持ちやすいのになぁ。

 

かのはるみ様もキッチンツールとして調理用の木のスプーンを出してます。

 

 

でも残念ながら持ち手の長さが34cmもあるから、長すぎて食べにくいわね。

次に木のスプーンを買う時は、もうちょっと持ちやすさを考えて買うことにしましょう。

 

それでは最後に大事なことを言います。

ミックスベジタブルは、やきめしに合わないわね!!!