アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【三宮】たこ焼たちばな

スポンサーリンク

GW10連休は、当初予定していた旅行をキャンセルし(そもそもホテルの予約などしてないが)近場でだらだら過ごしてます。 

マン喫(いまどきで言うとコミックカフェ)でマンガ読みまくったり、岩盤浴行ってマンガ読みまくったりって、マンガばったりやん!

しかしこの日は初めて大阪を出て、お隣の兵庫へ。

前日にオットが「明石焼が食べたい」と言い出したのがきっかけ。

でもたどり着いたのは、明石ではなく三宮でした。

お目当てのお店はこちら。

 

tabelog.com

 

昔行ったことがあるらしい。私は初めてだけど。

少し並んでいましたが、10分ほどで入店できました。

カウンター席で目の前に焼き場があったから、めちゃくちゃよく見えました。

楽しい!焼いてる様子見るの楽しい!

 

1人前10個で620円、写真は2人前。

 

f:id:asako415:20190503094754j:image

 

運動のために、オットと出かける際はなるべく電車移動を心がけているけれど、ビール飲まれてしまうからまったく意味ない・・・くそぉ!

 

明石焼は、たこ焼きのように真ん丸ではありません。


f:id:asako415:20190503094750j:image

 

我が家にもたこ焼き機あるから、今度明石焼のように焼いてみようかなぁ。

明石焼は、穴にだけ生地入れて焼くのがミソですね。

たこ焼きは穴以外にも生地を流すもんね。

それでは焼きたてホヤホヤをお出汁にいれていただきます。


f:id:asako415:20190503094746j:image

 

このお出汁がおいしいし、食べるとふわふわ。

軽いから何個でも食べれそう!

たこ焼きはあまりおやつ感覚がないのですが、明石焼は完全におやつですね。

ごちそうさまでした。