アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

グルテンフリー生活に興味がある

スポンサーリンク

友人の友人の話。

彼女は偏頭痛で悩んでいたのだが、グルテンフリー生活に切り替えたことでウソのようにピタリと治まったらしい。

しかし連休中ラーメンを食べ、その翌日頭痛が出たそうだ。

なんでラーメン食べたん?という疑問が出たのだが、事情があったんやろ。

ラーメン屋に行かなあかんのっぴきならない事情・・・

ラーメン食べずにチャーハン食べたらよかったのに(そういう問題か?)

 

グルテンフリーとは、グルテンを含まないということ。グルテンは小麦粉に含まれるたんぱく質のこと。 

グルテンフリーはしばしば耳にするし、興味のある分野ではあるのだが、とりあえずオットの置き土産であるうどんを茹でて食べることにする(笑)

 

f:id:asako415:20190509082807j:image

 

飲み屋でもらったらしい。

他にも飲み屋でもらったお菓子を持って帰ってきたけれど、そんなに飲み屋でもらいもんするもんなん?

まあいいや。

連休中に一緒に食べようと思ったけれど、なんやかんやでうどんの出番はなかったのだった。

  

f:id:asako415:20190509082907j:image

 

たっぷりの大根おろしと納豆とつゆをぶっかけていただきました。

ごちそうさま。

 

話は戻ってグルテンフリー。

こんな食品にも?って思うくらい小麦粉っていろんなものに入ってるから、完全にカットするのは難しそう。

わかりやすいのは、麺類とパン類、お好み焼きとたこ焼きと餃子をやめることか。

まあちょっくら積極的に摂取するのをやめてみようかな。

うどんもうひとパック残ってるから、それ食べてから(笑)