アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

体を張って漫画を読んでる場合じゃない

スポンサーリンク

 先月あたりから、ちょっとヤバいかも?と思っていたのだが、今月に入って完全にヤバい状態になったのが私の左手の親指。

 

f:id:asako415:20190512210328j:image

 

痛い・・・

特に曲げると痛い・・・

ペットボトルや缶瓶のフタを開けようとすると痛い・・・

(利き手は右で握力も右の方が強いのだが、昔からなぜか左手でするのだ)

パンツを引き上げようと掴むと痛い・・・

何もしなくても時折ピリッとした痛みが走ってウッてなる・・・

とりあえずいろんなパターンのテーピングしてみてこれに落ち着いたけど、きちんとした知識がないから絶対間違ってる(ダメじゃん)

調べたところ、どうも母子CM関節症らしい。

症状がまんま当てはまる。

このまま悪化すると困るので、去年足首をくじいた時にお世話になった整骨院に1度行って見ないとあかんなぁと思いつつ今に至る。

サポーターを買うべきか。

 

 

 

こうなった原因は、例によってウクレレ演奏時の無駄な力の入れすぎ・・・というのもあるのだが、これだけではなくアレだ。

スマホだ。

私はゲームはいっさいしないのだが、去年とうとう電子書籍に手を出してしまい、漫画を買って読んでいる。オットには秘密だ(笑)

本当は紙で読みたい。本棚に漫画を並べるのが好きだ。でも電子書籍の手軽さに負けてしまった。

 

またいくつもの漫画アプリにも手を出している。

漫画アプリは基本無料で読める。

途中までしか読めないものもあるが、最初から最後まで読めるものある。

というわけで、とどのつまりはスマホによる親指の酷使。

はいアホ〜。

しかも私はiPhoneSEと画面のサイズが小さいので漫画を読むのには適しておらず、セリフが多いマンガは読み飛ばしてしまう。

作者に申し訳ない。

これを機にいくつかのアプリを消すことにしたけれど、残してまで読みたい作品を紹介します(これを機に全部やめろよ)

 

マンガUP!

マンガUP!

  • SQUARE ENIX INC
  • ブック
  • 無料

 

マンガUP!で読んでるのが「八雲さんは餌づけがしたい」

 

 

1人暮らしの未亡人・八雲柊子は、ある日作りすぎてしまった料理を気まぐれでアパートの隣の部屋におすそ分けに行った。すると、隣に住む少年・大和翔平は、玄関先で八雲の料理を一気にたいらげてしまう。その食べっぷりと1人暮らしらしき室内の様子を見た八雲は、自分が作った料理を人にふるまう、通称「餌づけ」が元々好きなこともあって、また料理を作ってあげたいと思い、彼を自分の部屋での夕食に招く。それ以来大和は八雲の家で夕食を食べるようになり、二人は次第に交流を深めていく。

(Wikipedia あらすじより)

 

28歳の未亡人と16歳の高校球児の物語。

エロ要素はほぼない(笑)

無駄に八雲さん(未亡人)が巨乳なくらいか。

少年は八雲さんにラブなようだが純情なので心の中でそっと片想い。いっぽう八雲さんは母のような気持ちしかない模様。

ふたりがくっつく結末は想像しにくいけど、どうなることやら。

現在7巻まで既刊で、アプリは6巻までの内容を配信中。

続きの配信を首を長くして待っている。 

 

*追記*

2019.5.15に7巻分配信されました!

でも今回八雲さんのお色気部分に黒隠しが目立ってた!なんか隠されると余計にねぇ〜。別にポロリしてるわけでもないのに。仕方ないのかな。

 

マンガワン

マンガワン

  • SHOGAKUKAN INC.
  • ブック
  • 無料

 

マンガワンで読んでいるのが「プロミス・シンデレラ」

 

www.urasunday.com

 

 

バツイチ27歳女性と男子高校生17歳の物語で、八雲さんと同じで歳の差カップル(カップルではないけど)。

私のマンガの好みがバレるな(笑)

女性が年上、男性が年下の物語は大好物だ。

絵がキレイだし、ストーリー展開も面白い。

これまた男子高校生は女性にラブだけどプライドが高いため空まわりしている。

いっぽう女性は年下すぎて恋愛対象として見ていない模様。いまのところは。

アプリの漫画配信の方が本より先なので、アプリが月刊誌のような役割になっている。

今月最新刊の4巻が発売予定。

 

ちなみにオットもこの2つの漫画をアプリで読んでいる。

「お前も読んでるんか〜〜〜い」(笑)

 

とにかく普段からスマホを使うのを控えるに越したことはない。 

触る時間を減らして親指を養生しよう。

そして整骨院に行こう。