アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

色柄はかわいかったけど

スポンサーリンク

頼んでもないのに、オットが3coinsで300円で買ってきた吸水マット2枚組。 

 

f:id:asako415:20190513174829j:image

 

水切りカゴの下のマットを変えたいんだなということはすぐにわかった。

いそいそと袋から出し、今まで使っていたマットを投げ捨て(おいっ!)、新しいマットを据え置いてドヤ顔でこちらを見る。

なんやねん。頼んでないから。

確かに今まで敷いていたのは、景品かなんかでもらったオレンジ色のイケてないヤツで。

でも性能はいいし消耗品だし、いつか捨てるその日までと使っていたのだった。

 

さて新しいマットは・・・って、サイズが全然合ってないやん!


f:id:asako415:20190513174820j:image

 

二つ折りじゃないと敷けない。


f:id:asako415:20190513174823j:image

 

もう1枚のグレーはこれよりサイズが大きいから使えねぇ。

さらに悪いことに、マットの分厚さが仇となり水を吸ったマットを絞るのにひと苦労。今までのはマットというよりシートだったから薄くて絞りやすかったのだ。

オットに言うと、別にちゃんと絞らんでもべちゃべちゃのまま干したらええやん、と言う。

え〜!いちいち干すん???

新しい日課を増やすなよ。

仕方なしに使っていたある日、兄ちゃんがもらったという道路公団のノベルティを見てみると、吸水シートが入ってた!!!

 


f:id:asako415:20190513174816j:image

 

これや!

オレンジの色違いや!


f:id:asako415:20190513174826j:image

 

というわけで、早速取り替えた。

快適快適!簡単に絞れるよ〜!干す必要なんかないよ〜!

 

残ったのは使うあてのない吸水マットが2枚。

東京に持って行ってもらっていいですか?(笑)