アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ブロッコリー“スーパー”スプラウト!!!

スポンサーリンク

先日カンブリア宮殿で取り上げられた、村上農園のブロッコリースーパースプラウトを買ってきました。  

買うのは初めてではありませんが、久しく買っていませんでした。

 

f:id:asako415:20190527175632j:image

 

これの誕生秘話も感動ものでしたよ。

カイワレ大根騒動・・・そういやそんなことがあったなというくらいの記憶でしたが、当事者は相当苦労したんですよね。風評被害は長引くので。

 

さて、他社のブロッコリースプラウトと違ってどこが“スーパー”なのか。

それはパッケージにも書いてありますが、高濃度なスルフォラファンを含んでいること。

え?スルフォラファンってなにって?

私も忘れましたが、なんかすごい効果があるんです。

詳しくはググって下さい(笑)


f:id:asako415:20190527175636j:image

 

根付きじゃないから、とても使いやすいです。

おもむろにガシッとつまんで、パラパラ〜でOK!

この日はお味噌汁にパラパラ〜。


f:id:asako415:20190527175628j:image

 

また別の日。

料理名を付けるとすればオムライスになるけれど、ちょっとビミョ〜なオムライスにパラパラ〜。


f:id:asako415:20190527175641j:image

 

ほんのりとした苦味があるけれど、シャキシャキしておいしいですね。

なんといっても手軽さがいい!

いつも行くスーパーでは扱っておらず、違うスーパーに行かないと買えませんが、これからは定期的に買おうかな。