アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【玉造】玉造夜市とステッカーにひと工夫

スポンサーリンク

先日お仲間で、ごはんを食べに行ってきました。

お店は台湾料理屋さんで、人数がたくさんだったのでお料理もたくさん食べました。

tabelog.com

 

グループLINEで写真を送ってくれたので、ブログにアップするため大きく表示しようと思ったら“保存期間が終了したため写真を読み込めません”だって!

えっ!?そうなん!?保存期間なんてあったの???

 

これを機に調べました。

具体的な保存期間はわからないのですが、写真を一度でもタップして開いておけばアプリ内に保存されるようです。

なるほど。トーク画面でもそこそこ大きく見れるので、それで満足してガ〜ってスクロールしてました。それじゃダメなのね。

勉強になりました。

 

というわけで、お料理いろいろ。

 

f:id:asako415:20190605084721j:image

 

どれもおいしくってとっても楽しかったです。

お店は10数席のカウンターのみで、メニュー数は豊富ではないですがひと皿が食べきりサイズなので、ひとりでふら〜と気軽に寄れるお店です。あとは2軒目なんかに最適じゃないかと。

ごちそうさまでした。

 

帰りにお店のステッカーをもらいました。

おさるさんかわいい! 

 

f:id:asako415:20190527175726j:image

 

でもステッカーって貼るとこないんですよね(苦笑)

でもでもかわいいから使いたい私は、これにひと工夫します。

登場するのは、水道屋さんの広告マグネット!

時々ポストに入ってますよね。


f:id:asako415:20190527175748j:image

 

しばらくお湯につけると印刷面がぺり〜ってめくれるので(きれいにはがせなくても、カラフルな印刷面がとれたらOK。表に透けてほしくないだけだから)あとはステッカーを貼って、切ったらできあがり!


f:id:asako415:20190527175720j:image

 

マグネット仕様になりました。


f:id:asako415:20190527175716j:image

 

どこでも好きなところにペタ!


f:id:asako415:20190527175740j:image

 

あ、どこでもっていうのはウソですね。

マグネットがつくところ限定だ。


f:id:asako415:20190527175732j:image

 

吸着力は低いので分厚いものはとめられませんが、我が家は冷蔵庫横で活躍中です。