アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

子供用歯ブラシの盲点

スポンサーリンク

先日まとめ買いしたこちらの歯ブラシ。

歯ブラシだけはきちんと月1で交換してます。

 

 

あえての子供用を初めて購入してみました。

前回購入したのは大人用のこちら。

 

 

今回どうして子供用を購入したのかというと、セールで大人用よりちょっと安かったのと、ヘッドが小さくて磨きやすいかな?と思ったからでした。

届いた歯ブラシは袋にも持ち手にもchildの文字あり。 

 

f:id:asako415:20190704230424j:image

 

大人用との違いはヘッドの小ささだけだろうと思っていましたが、見落としてました。


f:id:asako415:20190704230422j:image

 

持ち手が短い!!!

手が小さな私でも、ちょっと磨きにくい。

ギリギリはしっこを持ってます。

あああ、これは盲点だったなぁ。

そうかぁ、そうだよなぁ、持ち手なぁ、子供用は短いのかぁ。

20本あるんだよなぁ。

月1交換でも2年近くあるなぁ(遠い目)

まあポジティブに考えると、余計な力を入れずに磨けるから、歯茎と歯にとっては良いかも。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

そうそう、V7歯ブラシも使ってますよ。

これは寝る前の丁寧に磨く用。

歯ブラシ2本使いなのでした。