アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

海の日3連休2019

スポンサーリンク

3連休が終わろうとしています。

もともと東京行きを計画してたのですが、オットまさかのイタリア出張!?

初めての海外出張がこのタイミングでまさかのイタリアなんやけど、なんの用があるん?ほんまに仕事なんか?

ちなみに新婚旅行はイタリアだったので、それ以来です。

社長は奥さん同伴だし、会社の経費で行く夫婦の道楽なんちゃうん?

 

f:id:asako415:20190715213246j:image

 

「イタリアのケンタッキー」と写真が送られてきてもどないせえと・・・

ふ〜んとしか言いようないわ。 

ちっきしょ〜!

というわけで、わたしは日本でひとりそれなりに楽しく過ごしました。

マン喫行ったり、町内会の班長なので夏祭りのお手伝いをしたり、最終日の今日は野球のトークイベントに参加しました。 

 

f:id:asako415:20190715201021j:image

 

こういうイベントに参加するのは初めてなので、どれくらいの規模でどんな人たちが来るのかなとドキドキでしたが、30人くらいが集まってワイワイ議論が盛り上がりました。女性のひとり参加も多かったしね。

知識のあさ〜い野球ファンの私は、発言することなくみんなすごいな〜とただただ静かに聞き入ってました。

そもそも日本の人口自体が減っているのだから野球人口が減るのは当たり前で、これからは個人競技が活発になるという意見には確かになと思ったり。

私が生きてる間に野球が消滅することはないでしょうけど、いつかそんな日が来るのかな。

この時代に生きて、野球観戦を楽しめるのは幸せです。

というわけで、今週は久しぶりに甲子園に行きます!

最近調子がイマイチだからなぁ〜。今日も負けたし。

絶賛4連敗中(笑えない)

ま、高校野球が始まったら、そっちに逃避しよ(笑)