アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

アイスクリームにバルサミコ酢をかけてみた

スポンサーリンク

オットのイタリア土産のバルサミコ酢です。 

 

f:id:asako415:20190726194637j:image

 

数字の6は、6年ものだそう。

本物のバルサミコ酢は、バルサミコ協会が認めたものだけとかいろいろウンチクたれてましたが、右から左へ聞き流したので覚えてません。

お店ではいろいろ試飲させてもらったようで、年数によって味の違いも感じたそうです(ほんまかいな。バカ舌のくせに笑)


f:id:asako415:20190726194640j:image

 

フタはどんな感じなのかと思ったら、こんな感じでした。


f:id:asako415:20190726194630j:image

 

なんかインクの瓶みたい。

お皿に出して舐めてみる。

おっ!おいしいやん!わたし好きだわ。もともとお酢全般好きなのでね。

オサレな瓶だけど、このままだとドボドボ出るわ垂れるわで使い勝手が悪いので、しょうゆ差しに入れ替えました。


f:id:asako415:20190726194649j:image

 

さて、バルサミコ酢でやってみたかったのは、アイスにかけて食べてみること。


f:id:asako415:20190726194643j:image

 

ソフトクリームの上だけって商品あるのね。

私コーン好きじゃないから、上だけってうれしい。


f:id:asako415:20190726194633j:image

 

ラクトアイスじゃなくてアイスクリームなのもポイント高し。

それではバルサミコ酢をかけて、いただきましょう。

見た目はしょうゆかけたみたいだな。


f:id:asako415:20190726194646j:image

 

ひとくちパクリ。

イケる!合うわ合う合う。

バルサミコ酢をかけると、罪悪感が薄れてまるで健康食品を食べてる気になるわ。

いいねいいね。

ただ、このアイス自体はあんまりおいしくない。

残念!

お高いけどやっぱハーゲンダッツじゃないとダメだな!