アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ブラーバさん、いつも雑巾がけありがとう!

スポンサーリンク

お盆休みが終わり、昨日から仕事が始まりました。

休みの間も起床は定刻だったので朝はすっきり起きたのですが、文字をたくさん書くのは久々だったためポンコツ脳が疲れたんでしょうね・・・夕食後は眠くて眠くて、お風呂に入ったら目覚めるかと思いきやさらに眠くて、8時前に寝ました(笑)

 

オットは土曜日に東京に戻りました。

いなくなったとたん、ブラーバ出動です!

 

 

スリッパを履いてと言ってるのに、ベタベタベタベタと裸足で歩きくさりやがって・・・

私が裸足で歩いてもそんなことにはならないのに、オットの足の裏からは脂でも出てるんですかね?

普段の床掃除はクイックルワイパーの登場なのですが、一気に滑りが悪くなります。

 

さて、ブラーバは兄から新築祝いでもらったもの。

何が欲しい?と聞かれてリクエストしました。

これほんまおねだりしてよかった〜!

ルンバに比べるとちょっとアホなんやけどね、そのアホさが愛おしいよ〜(笑)

ドライモードとウェットモードの2つがあり、以前は両方使ってたのですが最近はウェットモードのみの出番です。

ドライモードもね、一生懸命やってくれるんだけど自分でクイックルワイパーする方が速いし確実なんだな(笑)

でも雑巾がけはしんどいからブラーバにおまかせ。

1〜3階まですべてウェットモードで掃除してスッキリ!

今回初めてクロスをエッセンシャルオイルを垂らした水で絞ったので、拭き掃除してる間ずっといい香りでした。

すぐに消えちゃったけどね。

今までなぜ気づかなかったんだ。これから定番にしよう。

 

ブラーバの難点を言うと、やっぱバッテリーだな。

通常使用で軽く1年はもつと言われてるけど、8ヶ月ほどでもちが悪くなったのでサービスセンターに問い合わせたところ、購入して1年未満ということで新しいバッテリーをくれました。

いやん太っ腹❤︎

めっちゃうれしかった!

それからもうすぐ1年経つのですが、最近もちが悪くなってきてるのよね〜。

新しくバッテリーを買うとなると9,000円ほど。

 

 

1年ごとに毎回買わなあかんのかいな。

本体が4万円ほどでしょ?

4回で追いつくがな。

とりあえずもう動きましぇ〜んってとこまで今のバッテリーで粘ります。

 

 ▼2019年6月新発売▼ 

 

▼2019年7月新発売▼

 

新しいのも惹かれるけどな。

ちょっと高すぎるわね。