アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

SNSでバズった商品ランキング!

スポンサーリンク

先日テレビでやってた、SNSでバズった商品ランキングが面白かったです。

SNSやってるけど、知らない商品ばっかりでした。

どこでバズってたんやろ?

単に私がうといだけ?

 

10位 おりょうりケトル ちょいなべ(シロカ)

 

その名の通りちょっとした料理ができるケトルで、開発者によると1番重きを置いたのが簡単に洗えること。

鍋側にヒーターを搭載していないので、これひとつで調理が完結する。

普通にお湯を沸かすのはもちろん、即席ラーメンを作る調理器具になり、食べる時はそのまま皿代わりになる。

商品開発のきっかけは、ホテルの備え付け電気ケトルでラーメンを作るという行為が問題になったこと。それがヒントになった。

 

9位 かんたん計量粉末だしボトル(セリア)

f:id:asako415:20190911212628j:image

 

小さじ1杯分の調味料を計量せずに出せるボトル。

 

8位 ドライヤーホルダー(ダイソー)

f:id:asako415:20190911212644j:image

 

洗面台でドライヤーをすっきり収納できるホルダー。

 

7位 洗面コップ(セリア)

f:id:asako415:20190911212702j:image

 

一見普通のコップに見えるが、取っ手を下にして置くと水が切れる優れもの。

 

6位 Time Locking Container(Kitchen Safe)

 

タイマーを設定すると、指定した時間までロックがかかる仕組みの入れ物。

容器を壊さない限り中身を取り出せないので、お菓子やゲーム機など誘惑になるものを閉じ込めれば、集中力アップ間違いなし!?

 

5位 シリコンシューズカバー(today sunny)

 

靴の上に履くカラフルなシリコン製のシューズカバーで、スニーカーや革靴を防水できる。

 

4位 2段式コミックスタンド(セリア) 

f:id:asako415:20190911212718j:image

 

奥の本の背表紙が見える100円ショップの収納グッズ。

 

3位 電気圧力鍋 4L(シロカ)

 

具材を入れるだけでほったらかしで調理ができる電気圧力鍋。

 

2位 折りたたみポリタンク(ダイソー)

f:id:asako415:20190911212733j:image

 

3.5リットルの水が入る折りたたみ式のポリタンク。

元々の用途はレジャーや防災用、またはキャンプ用品として販売されたが、SNSで意外な使い方が広がった。

その使い方というのが、麦茶サーバー。

冷蔵庫の棚の高さに合わせられ、そのまま麦茶を入れることができる。 

 

1位 MULTI TASKING LAP TRAY(BIRDROCK HOME)

 

ひざの上で使える折りたたみ式の机で、タブレットやスマホを立てる溝がついている。

3段階で角度を変えられるほか、引き出しとケーブルの穴までついている。

今や入手困難になっている。