アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【和歌山】白浜へ旅行してきた

スポンサーリンク

9月の3連休に白浜で1泊してきました。 

なんとオットがテレビで紹介していたホテルが気になるからと予約を取ったのです。

びっくり!!!

こんなこと今まであったでしょうか?

いやなかった。たぶん・・・

なにか後ろめたいことでもしたのでしょうか!?(笑) 

そのお宿がこちら。

 

f:id:asako415:20190919215529j:image

 

blanchette-ns.com

 

今年の7月にオープンした新しいホテルです。

もうチェックインできるだろうと14時過ぎに行ったら、手続きはできたものの鍵の受け渡しは15時30分以降ということでした。

というわけで時間つぶしに旅立ち、16時頃戻ってきました。

支払いが前金で、2名で49,980円なり(300円の入湯税含む)

いろんなホテルに泊まってきたけれど、上位に入る高価格です。

ま、連休ということでホテル側も通常料金より高め設定でしたからね。


f:id:asako415:20190919215543j:image

 

三角屋根がかわいい。流行りのヴィラタイプだそうな。

こんな風にひとつひとつお家になってます。


f:id:asako415:20190919215604j:image

 

2人部屋、3人部屋、和室タイプがあるそう。


f:id:asako415:20190919215539j:image

 

お風呂は白浜温泉24時間循環式。

スイッチを切らないでと言われたので、蛇口からず〜っと源泉が流れ続けています。


f:id:asako415:20190919215600j:image

 

お風呂の横は、テラスにつながっています。

なのでオットはお風呂に入った裸体でそのままテラスへ。

う〜ん、逮捕(笑)

外から見えないようになってますけどね(当たり前だ)


f:id:asako415:20190919215608j:image

 

三角屋根の内側は、吹き抜け空間です。


f:id:asako415:20190919215534j:image

 

夜の様子。


f:id:asako415:20190919215537j:image

 

食事は夜も朝もビュッフェスタイル。

食べ放題飲み放題。

なんでもありましたよ。

肉料理、魚料理、天ぷら、寿司、点心、デザートなどなど。

飲み物はビールにワインにハイボールにソフトドリンクにコーヒー紅茶などなど。


f:id:asako415:20190919215558j:image

 

小皿パラダイス(笑)

取るのが簡単だったからね。

このステーキは食べ放題ではなく1回きりの特別料理。

チェックイン時に引き換えのチケットをもらったんです。


f:id:asako415:20190919215547j:image

 

しっかしこの夕食の時間が17時半からか20時からかの2択しかなく、20時はちょっと遅いからと17時半を選んだんだけど、お昼が遅かったのであんまり食べられなかった(涙)

でもあとから知ったことですが、90分の時間制限つき17時半と20時スタートの2部交代制だから、18時半に行ってもよかったみたい。

受付のお姉さんの説明不足だわ。

バカ正直に17時半に行かなきゃよかった。

でもまあ1時間ずらしたくらいじゃあまりお腹も変わらなかったかな。

 

こちらは朝ごはんの様子。


f:id:asako415:20190919215550j:image

 

海鮮丼食べるよね〜。


f:id:asako415:20190919215553j:image

 

カレーもあったら食べるよね〜。

夜あまり食べられなかった分、朝は思う存分食べました。

デザートの杏仁豆腐も何度もお代わりしたし(大好物)

ごはん、味噌汁、焼き魚、海鮮丼、パン、スープ、カレー、ソーセージにハム、卵料理、そしてデザートとたくさんの料理がありました。

さらに夜と同様アルコール飲み放題で、ビールを飲んでる方もちらほら。

オットよ、物欲しげに見るんじゃない!

 

チェックアウトは11時まで。

この日はMGCがあったのでギリギリまでテレビで見てました。

最後の駆け引き見応えあった〜。

感動のゴールシーンは車の中で見ましたけどね。

 

というわけで、白浜をあとにして家路につきました。

寄り道もせず14時に帰ってきました。

特に行きたいところもなかったし、なによりひとつ問題があったのです。

それは行きしなに発覚しました。

家を出発して1時間後、もう余裕で和歌山に入ってるところでオットが

 

「あ、財布忘れた」

 

ぬわんですって???

てことは、免許証持ってない???

無免許・・・じゃなくて不携帯か。

どういう罰則になるんや?

 

調べました。

免許不携帯自体は、違反加点がなく罰金3,000円で済むみたいです。

これだけ見るとまあ割と軽い感じ。

でももしなんかの拍子で免許証の提示を求められ、それが不携帯だとわかった場合、私が運転せなあかんことになる???

 

それはイヤ(笑)

 

そういう理由でまっすぐ帰ってきたのでした。

ふ〜、やれやれ。

ま、久々の旅行は楽しかったです。

オットはこのお宿気に入ってましたよ。

やっぱお風呂がね、温泉なのに部屋についてるからいつでも入れるのが良かったみたいです。

私もね、よかったですけどなんせお値段がアレなもんでそらそうでしょ〜と思う部分がありますね。

でもまた行きたいか?と聞かれたら、行きたいわ。

今度は夕食に備えてお腹の空き具合をバッチリ調整して(笑)