アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

奇跡が起きました!

スポンサーリンク

いや〜、奇跡って起きるんですね!

前記事で見守ってたプロ野球の試合結果は、阪神が勝利をおさめて大逆転3位!

10月5日から始まるCSへのキップをもぎとりました! 

ひとつも負けられないという切羽詰まった状態からの6連勝。

ファン界隈で話題になっていたのがこの表です。

ごらんください。

 

f:id:asako415:20191002202540j:image

 

9月19日時点では、阪神のCS進出の可能性はたったの1%だったんです。

そして5位が71%。

私も正直そう思ってました。

去年は屈辱の最下位だったので、ひとつ上がっただけマシかと。

興味はもっぱら今月17日に開かれるドラフトへ。

誰を指名するのかな?と。活躍した球児たちはどこの球団に入るかな?と。

なのにこの1%の確率からもぎとった3位の座。

いや〜、ほんとね、可能性が0%でない限り、何事もあきらめちゃいかんということを、まさか阪神から教えられるなんて(笑)

ちなみに1%の確率って、宝くじの5位(¥3,000)と同じなんですって。

私の当選最高額です、3,000円。

人生で1度だけ。 

少なくともあと2試合は阪神戦を楽しむことができます。

精一杯応援するぞ〜!