アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

マルタイラーメン

スポンサーリンク

たまにはラーメンが食べたいなと思い、スーパーで袋麺を物色。
私の中でのキングオブ袋麺は、サッポロ一番塩ラーメンなんだけど、懐かしいなと思って手にとったのはマルタイラーメンだった。
よし、これにしよう

ノンフライ、低カロリーが嬉しいねー

あっという間にできあがり

トラコミュ
おうちごはん

具はもやしとキムチとネギで。
細麺ストレートはのどごしがいい
おいしかった

トラコミュ
お気に入りのうつわたち

手にした時の正直な感想は『おもっ!』
でもこのどっぷりした感じがいいのです。
コバルトブルーは和食に合うのはもちろんのこと、麺類にも抜群の相性です。


かわいいトリさんのはしおき


MとLの両サイズ持ってます。使いやすい♪


ところで、こういった乾麺の袋を開けたあと、上手に収納できる方法をTwitterで見たので真似してみた。

普通、袋の上を開けるところを横に開けるのだ。矢印のように。

で、ひとつ取り出して残った麺を巻くと。

スープの袋を入れたままでは巻きにくかったので出した。
迷子になっては困るのでゴムで止めた。

はー、なるほどね。
横を切るとは思いつかなかったわ。
まあこんなことしなくても、残りはジップロックみたいな袋に入れたらいいんじゃね?って言われたら、うん、その方がいいねって答えるけどね


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加してます。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村