アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ベッドの頭に棚を作る

スポンサーリンク

ベッドの頭部分に棚が欲しいなと思っていた。

無印良品の壁に付けられる家具をつけようかとも思ったのだが、単純に頭部分に隙間を作って板をのせたらいいんじゃね?とヒラメいた
DIYなんてとても言えたもんじゃないな。先に謝っときます。ごめんなさい

トラコミュ
楽しく暮らす

ではやってみよう

重たいベッドを少しずつ動かして隙間を作った。

シーツしわしわお見苦しくてごめんなさい

ホコリが…すごかったわ
そうねそうね、ずっと壁にピッタリだったもんね

断捨離したら中身がなくなり行き場のない本棚があったのでこれを使うとしよう。
とりあえずお試しだし

本棚を解体して奇跡的に家にあったL字の工具?を壁につけてその上にのせてみた。

おや?意外とイケるかも?!
がぜんやる気がでてきた(単純)

板の穴をシールで埋めてみた。

やっつけ仕事感満載だな(笑)
まあいいや。
物を置いてみた。

おー!いいぞいいぞー!
0円でできたのがいいー
うまくいったらいずれきちんと一枚板を買ってきて差し替えようと思ったけど、もうこれでいいや
まあしいていうなら板に布を巻くか紙を敷くかして、穴を隠したシールを隠したいな

板を置いた下の隙間はどうするの?という問題はあるのだが…

まあ…掃除はしやすくなったから、ホコリがたまることはなかろう
そのうちなにかいいアイデアが生まれるかもしらんし…

そしてベッドを動かしたということで、あとに残るはタイルカーペット問題であった・・・

えーん
いままでうまくハマっていたのにハマら〜ん

犬がベッドから飛び降りる時に滑るのを防ぐため、ベッドまわりにカーペットを敷いているのだった。

ベッドを下に動かしただけなのになんで?ってとこに隙間できてるし。

はぁぁ〜これね、以前タイルカーペットを切ったりしていろんな大きさになってるのでね、パズルのように合わせないとダメなのよね。

え?また切ったら簡単じゃん!って?
そうなんだけどね、次また模様替えするかもしれないので、できるだけ切らない方向で頑張りたいのよ。
以前簡単に切りすぎたことによる反省なのよね。
ま、どうしても無理なら切るけどね。


【送料無料】防音・ペット対応・消臭・洗えるタイルカーペット AK2601 AK2602 AK2603 AK260...

我が家はこれのモカ色を選びましたが、この画像のようにライム色にしたらよかったと後悔してます。芝生みたいで明るくていいんじゃないかと。モカ色は地味すぎました。まあ寝室なので落ち着いていいとも言えますが。使用感はいいです。汚れた部分だけはがしてサッと洗えるし、ペットが跳ぼうが走ろうがズレません。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村