アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

テレビのない生活とヤツデの芽がデター!!!

スポンサーリンク

テレビが壊れて早2週間・・・昔と比べてテレビっ子じゃないんでそんなに苦痛ではないんだけどね、ただ私も錦織選手の勇姿が見たい・・・すごく見たい・・・

いずれにせよwowowだから視聴は無理だった。がっくり

キッチン家電が壊れたなら張り切って私が買いに行くんだけど、AV機器関係はオットが自分で買いに行きたいだろうなと思って聞いてみたら案の定やっぱりそうで(オットは現在東京で単身赴任中です)

『今週時間空いたら平日に行くから』

『週末に行くから』

『ごめん、また今週時間空いたら平日に行くから』

『週末に行くから』

ははーん、これが噂の 行く行く詐欺 ですか・・・

新ドラマが始まる10月までにはよろしくお願いしますよ。

てかもうそんときは私が買うわっ!


実家でヤツデの木が毎年わんさか葉をつけて育つので、それをバッサバッサ切るんだけど、今年は切った枝を小さくして持ってかえってきた。

ガラスの鉢に家にあったサボテンの土と枝を挿し、水をいれたのが7月末のこと。
ちゃんと水を入れる前の総重量をメモっておいて、水がなくなったら足すを繰り返していたのだが、まったく変化がなく、うーん、やはり無謀だったか・・・と思っていたら

今朝気付いた!

IMG_5160.jpg

ん?んんん?

IMG_5159.jpg

うっわ〜!芽がでてる〜!

まあここからちゃんと育つかどうかはわかんないけど、うまくいけばいいなぁ。
元手なしだしね、イヒヒヒヒ。

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

いまはまだショボショボだけど、リビングの一角を緑化計画中!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村