アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ごはんにプラスの栄養素!雑穀米

スポンサーリンク

先日の楽天スーパーセールで購入した雑穀米のレポです。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュ
楽天 ショッピング

IMG_5192.jpg

IMG_5194.jpg


ショップリンクはこちら→くいしんぼうグルメ便

ポチったのは、250gの2袋入りだったんだけど、しまった!500gの2袋入りで同じ値段やんかーと下記の商品に気付いた。
(スーパーセール中はどちらも1000円ポッキリでした)


でもこちらは雑穀+マンナンやったので、まあ別にマンナンいらんからえっか!となった。

雑穀米は久々やー。


IMG_5197.jpg


1合あたり大さじ1杯の割合で混ぜ込みます。


IMG_5198.jpg


はい、ごはんが炊けました!我が家は炊飯器ではなく、圧力鍋で炊きます。
早速よそって、食べましょう!

トラコミュ
おうちごはん


IMG_5202.jpg


この日のメニューは

 ・雑穀入りごはん
 ・玉ねぎとわかめのお味噌汁
 ・いわしのしょうが煮
 ・冷ややっこ(だしじょうゆとオリーブオイルがけ)
 ・らっきょ

地味だなぁー(苦笑)
でも毎日食べたいのはこんなメニューになったわ。
そんで、たま〜にええお肉を食べたい。ちょっとでいいから

さて雑穀入りごはんのお味はというと、おおお!すんげーモッチモチ!!!

・・・・・

というのは正直よくわからなかったけど(なんせバカ舌の持ち主だから(爆))
食べ応えがあって、意識してごはんをよく噛むのでとってもいいと思います。

あーおいしかった!ごちそうさま

でもオットは雑穀入りごはんはあんまりなのよね。

  『ごはんは白いのが好きなんじゃー!』

ってむか〜し言われたもん。ププ。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村