アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

キッチンワゴンを撤去する

スポンサーリンク

断捨離熱がメラメラ燃えています。
今日はキッチンのお話。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

キッチンにはキッチンワゴンを置く、これが当たり前だと思っていた。
だからほんとにいるかどうかを考えることもなく買ったのだ。
実際こまごましたものをいれたりして、それなりに活躍していたんだけど・・・

これほんまにいる?
なくてもなんとかなるんとちゃう?
撤去したらさぞかしスッキリするやろな。

と思ってしまったら、今すぐ実行してみたくてウズウズ。
性格上、思い立ったら写真を撮る間もなく動かしてしまい、あとからちゃんと撮っておいたらよかったと後悔するのよね。
ブロガー失格

というわけで、いきなり撤去後写真で申し訳ない。

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

IMG_5222.jpg


うーん、やっぱBefore画像がないとせっかくスッキリさせたのにスッキリ感が半減しちゃうわ。
てことで、パソコン内の過去画像を探したところ、あったあった!
1番いろんなものを飾ったりしてごちゃごちゃしていた時期だわ。


●Before 2009年

DSC02296.jpg


うがー
そうそう、こんなんやったなぁ。
キッチンにはキッチンワゴン、カウンター下には収納庫。
三角コーナーの三段飾りは、一度飾ったら掃除もせずホコリにまみれていたなぁ。

三段飾りはもうだいぶ前に、カウンター下収納庫は数ヶ月前に撤去したから今はこんな感じになっている。


●After 2014年

IMG_5225.jpg


かなりスッキリしたなぁ。
あとはキッチンのゴミ箱を変えたい!
今のはニトリで購入したものなんだけど、まずフットペダルを踏むとゴミ箱が動くためペダルをとっぱらってしまった。
次にフタがバーンバーンと音を立てて閉まるからクッションになるものを挟んだんだけどイマイチ。

これよさそう!

ブラバンシアは憧れるけど・・・やっぱ高いなぁ。


IMG_5223.jpg


この緑の、私には玉ねぎが連なってるようにしか見えないパネルスクリーンは、IKEAで購入したもの。
リビングで飾っていたんだけど、キッチンワゴンを撤去したら後ろの壁紙がものすごく汚れていたのでそれを隠すために移動した。

で、実際キッチンワゴンを撤去して、そこに収納していたものから必要なものだけを他の場所にしまったのだが、ほんまなんとかなるもんやね。

今はまだ体が慣れていないから、ついつい以前置いてたところに体が動いちゃって、そこちゃうやん!ってなるんだけど、これもまた慣れていくのだろう。


話は変わって、カウンター上にはあまちゃんコーナーがある
2013年のNHK連続ドラマ小説『あまちゃん』にどハマリした結果、無印良品の壁に付けられる家具を使ってコーナーを作ってしまったのだ。それがコチラ。

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

IMG_5227.jpg


あまちゃん以外もあるけど
これでもだいぶマシになったほうで、以前はもっとごちゃごちゃしていた。


fc2blog_20140913134441e92.jpg


さすがにこれはやりすぎだったなぁ。自分でいま見てヒクわ(笑)