アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

タンスを移動して模様替え

スポンサーリンク

先日マンガ棚を隣の部屋に移動したことで、寝室がスッキリしました。

asakurashi.hatenablog.jp


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

すると今度はタンスを移動してみたくなりました。



IMG_5311.jpg



入居してから10年間動かすことなくここにあるタンス。さぞかし後ろはホコリまみれでしょう・・・こわい。

移動先は、マンガ棚があったところ、ベッドの足もとになります。

サイズをはかって新聞紙を置いてシミュレーションしてみる。



IMG_5312.jpg



IMG_5314.jpg



ここに置いてもひきだし開けられるよな。きっと大丈夫!

ただ重いだろうから私ひとりの力で移動できるかしら?という不安はあったものの、まあとにかくやってみるしかない!

まずはひきだしを抜いて・・・1番下のひきだしだけレールで固定してあるからはずせなかった。



IMG_5315.jpg



ベッドをタンスが通れるくらいのスペースを確保できるまで移動して

あとはただただ押したり引いたりしてひきずるのみ。

なんとか移動できました。



IMG_5316.jpg



やっぱり10年分のホコリはすごかったわ。

そしてここでハプニング!

掃除機をかけようとしたら、なーんとスイッチ押しても動かへ〜ん!!!

マジか?!?!?

8年目になる我が家のダイソン掃除機。

今まで故障知らずで来たのに、初めての故障がこのタイミングって!

お客様センターに電話し、なんやかんやで総合メンテナンスっつーのを受けることになりました。

その費用、19440円!!!

たかっ!!!

でも新しいダイソン掃除機買うことに比べたらね、仕方ないよね。

一度ダイソン掃除機使ったら、もう他の掃除機に戻れないんですー。

って、他の掃除機そんなに知らんけど(笑)

まあそういったハプニングに見舞われ、泣きながら掃除機なしでホコリと格闘しつつ無事終了。

入口から見た感じ。



IMG_5318.jpg



中から見た感じ。



IMG_5319.jpg



おおおー、なんか新鮮!こういう配置もありやってんな。

今まで身支度する際に、ベッドをまわりこんでタンスまで行ってたけど、手前でできるようになったわ。

ついでにベッドを横にしてしまおうかと思ったけど



IMG_5318_20140930125726cb7.jpg



このベッドは収納ひきだしつきなので、移動するにはベッドを解体する必要が生じたため断念。

一応チャレンジはしたんだけどね、はずせる工具がなかったわ。

なので右の壁側に寄せるだけにしといた。

あとはタンスがあったところに、窓の高さまでの本棚をいずれ設置するとして、まずは電話機の買い替えが必要だな。



IMG_5311_20140930125400759.jpg



このタンスの上にある箱



IMG_5381.jpg



カンペールのブーツが入ってた箱なんだけど、中にはFAX電話機が入ってるのでしたー。



IMG_5382.jpg



ホコリよけに箱でも作ろうかと思っていたんだけど、カンペールの空き箱に入れたらピッタリだったからこれでいっかっとなったのだった。

この電話機、FAXの受信はできるけど送信は壊れててできない。

今までFAXがあって便利だなって思ったことはあったけど、ここ数年は置物と化しているので、ここらで買い替えてもいいかもしれない。

FAX機能のないもっと小さなものにね。

いっそ電話機をなくしてしまうという手もあるけれど、携帯番号じゃなく自宅の電話番号が必要な時もあるし。

どんな時かは知らんけど(笑)





いまのところこれが1番候補!
店頭で実際に見てから決めよ!


後日買いました。

asakurashi.hatenablog.jp



最後にベッドを移動したから、下に敷いてるタイルカーペットをまた貼り直して(犬が滑るのを防ぐためにベッドまわりにタイルカーペットを敷いています)本日の作業完了!



IMG_5320.jpg



意外ときれいに貼れたな。



IMG_5321.jpg



ウソつけっ!ガタガタやないかいっ!(笑)


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村