アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

オススメのキッチンスポンジとスカルプマッサージブラシ

スポンサーリンク

長年愛用しているキッチンスポンジがこちら。



IMG_5430.jpg



パックスナチュロンのキッチンスポンジです。




泡立ちと水切れがいいのはもちろんのこと、とにかく耐久性に優れており、スポンジ交換のタイミングがわかりません。
まだ使えるんだけど、そろそろ替えとくか?みたいな感じでいつも交換してるもんで。
ただ色がね、ブルーかピンクの2色。もうちょっと落ち着いた色なら最高なんだけどなー。

人気のスポンジといえば、おさかなスポンジの名前はよく聞きます。



あと、ダスキンのスポンジも評判がいいですね。

ダスキンのスポンジは、以前働いていたところで使ったことがあるんだけど、確かに使い勝手よかったです。
でも値段はパックスナチュロンの方が安いから勝ち〜!エッヘン!←お前が威張るな。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


話は変わって、シャンプー時に使うスカルプマッサージブラシを探していたところ、こちらの商品が気持ちいいと聞いたので買いに行ってきました。



IMG_5356.jpg



初めてのMARKS&WEBだわ。色はブラウンもありました。



IMG_5359.jpg



先端トゲトゲやんっ!というのが第一印象。
もちろんビヨンとやわらかいので痛みを伴うことはなく、適度な弾力が心地いーです。
まだ使い始めたばかりなので、頭皮や髪の毛になにか変化を感じることはないですが、しばらく続けてみようと思います。

ちなみに無印良品からも頭皮ケアブラシは販売してますが、



4934761351254_400.jpg

4934761351254_02_400.jpg



使ってる友達の感想がイマイチだったのでやめました。

値段はMARKS&WEBの約半分だから惹かれたんだけどねー。


トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村