アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

オサレなアクリルたわしを編む

スポンサーリンク

日差しがやわらかくなったとはいえど、晴天の日は暑いですね!
まだまだ日中は帽子が必要なんだけど、この夏よくかぶった無印の帽子を実家に忘れてきてしまいました。

先日それをとりにいったところ、どこを探してもないっ!ないっ!
あれぇ???

友達と海に行った時の写真があったので、その帽子とはこの帽子のことです。



DSC02676.jpg



探しに行ったとき、父が留守だったんだけど・・・まさかっ!!!

そういえばと思いだしたこと。
私の帽子を見て、『それいいなぁ』って言ってなかったっけ???

70オーバーのじいさんが、これをかぶってる?かぶってるのか???

ま、まあいいけどね、気に入ったのならあげるよ・・・


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


図書館で本を借りてきました。



IMG_5433.jpg



ある人気ブロガーさんがとてもかわいいアクリルたわしを編んでいたのを見て、こんなかわいいアクリルたわしがあるなんてと目からウロコでした。

私が10年以上前から持ってる本なんて、“ザ・アクリルたわし”だわさ。



IMG_5465.jpg



久しぶりにかぎ針を出してきて、家にあったアクリル毛糸で編み始める。
もっと太い毛糸がいいんだけどなー、しょうがないなー。

あ、わたくし、自慢じゃないけれど、編み物、裁縫といった手芸全般に関して、下手の横好きです(笑)

なので今回も、編みくるみという初めてのワードにぶつかり四苦八苦。
そして編み図の中にある、矢印の意味がわからず首をひねるばかり。
なにこれ?



IMG_5435.jpg



この編み図だけではなく、どの編み図にも矢印が入っている。
うーんうーん、この目数の時になんかするのか?
考えてもわからん!まあいいか。

とりあえずできました。



IMG_5434.jpg



よれよれ(笑)

ところどころ白いのが見えて編みくるまれてないし。
まあそもそもちゃんとした手順で編めてないから編みくるまれるわけがないんだろうけど。

しかも本では長編みのところ細編みにして編んでるし。
できないくせに、なぜそこでいっちょまえにアレンジをしたがるのだ?!?!?

でも当の本人は大満足です。
よくやったぞ、わたしっ!!!
絶対人にプレゼントできないレベルだけどなっ!!!(爆)

あー、きれいになんでも編めるようになりたいよー。



表紙以外にも、かわいいエコたわしがたっくさん!わたしゃ編めないけどね(笑)



トラコミュ
楽しく暮らす

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村