アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

リビングはタイルカーペットを敷いてます

スポンサーリンク

我が家のリビングは、2年半ほど前に一念発起してタイルカーペットを敷き詰めました。
それまでも犬の足が滑らないようにホームセンターなどで購入したカーペットを敷いていたのですが、床全体をカバーするものではなくソファとテーブルの下に敷くくらいの小さめのもので、またあまり安価なものを買うと1年ほどで汚れや毛玉が目立つので買い替えていました。



●2008年11月

DSC00555.jpg



犬がクッションにマウントしてますが(汗)
なぜホットプレートの本体が床に置いてあるのだろう・・・。
てかなにこの写真・・・なにを撮りたかったのだ?



廊下は廊下で細長いカーペットを敷いていたけれど、幅がぴったりではないから隙間にほこりが溜まりがちになるし、なによりも下に滑り止めシートを敷いていても、犬が走ると簡単に動いてしまってイライライラ。
というわけで、廊下もリビングも同じ柄で揃えようとタイルカーペットを購入することに。

購入したのはこちら。



●2012年5月



敷き詰めた当初の写真を見てもわかるとおり、テレビ台より手前部分を全部。
そしてその後テレビ台の両端も敷きました。



IMG_5187.jpg



テレビ台の下は、枚数が足りなかったこともあって、まあいいかなとこのままの状態だったんだけど、模様替えで他のところで使っていたタイルカーペットを敷くことに。

これでリビング一面タイルカーペットのできあがり。



IMG_5478.jpg



たったここだけを敷くのに、なんやかんやでえらい時間がかかったわ。
ああぐったり。

でもこれでテレビ台の下のほこりが目立たなくなったわ(笑)
しめしめ。

費用がかかっただけあって、このタイルカーペットはとてもいいです。
フローリングが恋しくなることもありますが、犬が滑らないことが1番です!
どんなに暴れようが走ろうが全然動きません。

また汚れた部分だけはがして洗えるし、フローリングが濃い色で重かったのに比べて明るくなりました。
そして2年半経つのに汚さを感じません。
でも感じないだけで実際はすごく汚れているでしょうね。

来年の夏に、5枚ずつくらいで洗ってみようかな(来年かよっ!)


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村