アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

シンプルスキンケアをもとめて

スポンサーリンク

シンプルスキンケアっちゅーか、ただただ楽をしたいだけなのです。
時間をかけず、お金もかけず、でも美肌になりたい保ちたい。
欲張りだねー。

振り返ればオールインワンゲルというものを長年使用してきました。
この時はわりとお金持ちだったなぁ(笑)

ドクターシーラボだったり


カロチーノジェルだったり

カロチーノジェルは、毎年8月開催のハンズメッセで1つ4000円以下で購入してました。
これは結構長いこと使っていたなぁ。

そして去年からはシルク姉さん御用達のレステモを使用してました。

使用感は可もなく不可もなく。
サイトでは半年くらいもつとのことでしたが、私は1年以上もちました。
コスパがいいと喜ぶべきかもしれませんが、500gもあるからサイズがでかくて場所をとるのよね。
これを使いきったところで、初心に戻り化粧水と乳液を使うことにしました。

ドラッグストアで目についたこれを購入。





全然知らなかったのですが、これ、某コスメサイト絶賛の人気商品みたいですね。




使用感は可もなく不可もなく。
安価なので惜しみなく使えます。
コットンパックでもたっぷり使用。
まあこれもでかいので場所をとるんですけどね(苦笑)

乳液は、母が皮膚科で処方してもらっていたヒルドイドローションというのが余っていたのでとりあえずそれを使用することに。これは外用薬なので、あんまり常用はできないですけどね。

しばらくこのふたつでケアをしていましたが、あるときシンプルケアで検索してると、ソンバーユというのが目に止まりました。

早速無料サンプルを申し込んでみることに。

   ソンバーユ無料サンプル申し込みについての詳細はこちら→株式会社薬師堂



ハガキを出して1週間くらいかな?届きました。



IMG_5543.jpg

IMG_5551.jpg



ソンバーユってドラッグストアなんかで目にしていたことがあったけど、ロングセラー商品なんですね。
ほんまかいな?と思うくらいいろんなところに使えるみたいです。

うちの実家では、なにかあったら父によく 『ほれ、オロナイン塗っとき』 って言われたんですけど、同じように 『ソンバーユ塗っとき』 っていうお宅があったんじゃないかなぁ。

私の使い方としては、まずはハトムギ化粧水をぱしゃぱしゃ。
水分が残ってる状態で、ごく少量のソンバーユを手のひらにのばしてから顔を包み込むようにしてつけます。
そのあともう一度ハトムギ化粧水をぱしゃぱしゃして手のひらで顔全体を押さえます。

馬油なので、つけすぎるとベタベタになりますが、使用量にさえ注意すればまったくべたつかず快適です。
無香料なので油くさいにおいもしません。
残念ながら日焼け止め効果はないので、別途UVケアクリームは必要ですが。

とりあえず続けてみようと思います。
これが肌にあえば、求めていたシンプルスキンケアにグッと近づくことになるので期待しています。
肌だけでなく、頭皮や体にも使えますしね。

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
スキンケア


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村