アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

iPhone6、フィルムだけでいってみよ!

スポンサーリンク

今日は先日の楽天マラソンで最後に届いた商品のレビューです。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
iPhone


約3年近く使用していたiPhone4からiPhone6に機種変更したばかりなのですが、iPhone4をある事情からケースなしで使用していたところ

asakurashi.hatenablog.jp

ケースなしってありかも!?と思い、今回のiPhone6は、保護フィルムだけ貼ってみることにしました。

液晶画面のフィルムは、機種変更した当日に電器店で購入したものの、背面カバーはなぜか置いておらず、後日お買い物マラソンでポチっとすることに。

購入したのはこちら。

米国軍事規格素材とか書かれると、めっさ強そうやん!←すぐ騙されるタイプ。
まあまあええ値段がするな〜と思ったのですが、ここは奮発しました。

送付はメール便で、商品にプチプチを巻いてくれていたけれど、箱はしっかりつぶれてました。
まあ中身はね、つぶれるものじゃないからいいんだけどね。



IMG_5557.jpg



中身はこんな感じ。



IMG_5558.jpg



How toを読みながら慎重に作業を進めるが、レビューにあるとおり、キレイに貼るのチョーむずいっ!!!

やっぱり気泡が入ってしまいました。とほほ。



IMG_5559.jpg

IMG_5561.jpg



ほんまかどうかは知らんけど、数日経ったら気泡が抜ける?落ち着く?らしいです。
こんなにしっかりばっちり入ってる気泡が抜けるのかなぁ?
きっとほんのちょっぴりの気泡だけだよねー。
まあ背面なんでね、気泡が入ったままでも目につかないからそんなに神経質にはなりませんけどね。

一応側面もカバーされてます。



IMG_5562.jpg



触った感じはいいです!
フィルムなしだとサラサラだったけど、フィルムがあるとマットになって手に吸いつく感じです。

ただ、iPhone6はカメラ部分がちょっぴり出っ張っているのですが、背面保護フィルムを貼ると高さが揃うものだと思っていたら、やっぱり出っ張ったままでした。

もうちょっと厚みのあるフィルムじゃないとダメだったんだなー。
てかどうしてカメラ部分が出っ張るデザインにしたんだろう?
そこだけは気にいらないわ。

もし電器店で液晶画面フィルムを買っていなかったら、これを買っていましたね。

全面カバーフィルムです。なんだかすごく良さそうな感じ。
あーあ、先走ってしまったなぁ。
でも液晶はすぐにでも保護せねばと思ったんだもの。



あー、これぐらいの厚みがないと、カメラとの段差は解消されないのかー。
そりゃフィルムだけでどうこうしようっていうのは無理な問題でしたね。

ま、やばいと思ったらバンパーくらいはつけてみようかしら?



iPhone6になってから手帳型のカバーの人気が急上昇だそうです。



ウニッコ柄もありますね。



ま、とりあえず私は保護フィルムだけでいってみます。


背面フィルムの後日談あり

asakurashi.hatenablog.jp



.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村