アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

日帰りで福岡

スポンサーリンク

というわけで、4時に起き、5時に家を出て、6時に新幹線に乗り、9時に博多に着いたとさ。ざっくり。

母方の祖父の33回忌、祖母の7回忌の合同法要です。

いつものぞみで新大阪から博多が終点だったけど、今回は初めてさくらに乗車。
終点が鹿児島だから油断できねぇ〜!

でも1本で鹿児島まで行けるようになったのはすごいね〜。
4時間以上かかるけど、行ってみたいです。

犬は昨晩から近所のペットホテルで宿泊。
福岡は日帰りの予定だけど、なんらかのトラブルで帰れなかった場合を想定して念のため。
また日帰りできてもペットホテルの閉店までには帰れないので2泊になります。

9年間の犬生で4度目のお泊まり体験。6年ぶりじゃないかな?
いつも店員さんに連れられてこちらを一度も振り返ることなく消えていく。
今回もそれは変わらず。ちょっと、いや、かなりさびしい。ううう。

犬が暇だろうからと、普段は家でしているシャンプーやらお手入れコースを頼んできました。
余計なお世話やと思っていることでしょう。

と、ここまでの文章は行きしなの新幹線の中で書いていました。

ここからは一気に時間を飛び越えて無事大阪に帰宅後です。

疲れました。特に何をしたわけでもないのに、行き帰りだけでものすごく体力を使いますね。

博多駅で、新幹線の時間が来るまで駆け足で購入したお土産いろいろ。



IMG_5583.jpg



ラーメン食べるの楽しみ。
現地では食べる時間がなくて残念でした。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村