アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

遮熱フィルムはどうだろ?

スポンサーリンク

キッチンの様子。
我が家は独立型キッチンなので、いまどき珍しいよね。



IMG_5440.jpg



右壁の緑のパネルスクリーン(IKEAで購入)がだんだん目障りになってきたので撤去。



IMG_5580.jpg



パネルスクリーンは、壁紙の汚れを隠すために貼っていたので、撤去すると壁紙の汚れが目立つんだけど、遠目で見るとあんまりわからないね。

キッチンの床も、テレビ台の下にタイルカーペットを敷く模様替えをしたので

asakurashi.hatenablog.jp

変化しています。

ほんとは掃除しやすいようにキッチンの床にフロアシートを貼りたいんだけど、今はリビングのタイルカーペットが一部入り込んだ形になってます。
要は余ってるタイルカーペットなわけで、敷くところがないからここに敷いてるだけという。

奥のドアはひもスクリーンからカーテンに変更。



IMG_5589.jpg



このカーテンは趣味部屋につけてたもので、マンガ棚の移動でカーテンレールを撤去したため不用になったから使えるかな?とこっちにもってきたものの・・・

やっぱり変だよな。それに料理するところにカーテンって、ニオイもついちゃうだろうし。
撤去。



IMG_5594.jpg



ここにカーテンをつけることはないからカーテンレールも撤去。



IMG_5595.jpg



すんごくスッキリしました!

でも、これからの時期はいいんだけど、西日が厳しい季節は奥のドアに日除けが絶対いるんだよなー。



IMG_5596.jpg



今までも100均のすだれを外からかけてたりしたんだけど、光も遮るから暗くなるのよね。

そうか、窓に遮熱フィルムを貼ると解決するかしら?
明るいままで暑くならない???
それはやってみたことないから試す価値あるかも!



凹凸ガラスだから凹凸用を買えばいいのかと思ったら、網入りガラスだからよく調べないといけないらしい。

よっしゃ、快適に過ごすためにとことん調べるとするわ。
夏まで時間もたっぷりあることだし。

そしてそのまま忘れて夏に慌てるパターン・・・


トラコミュ
すっきり暮らす

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの