アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

日帰りバス旅行してきた

スポンサーリンク

今日は友人と日帰りバス旅行をしてきました。

行き先は滋賀メインでちょっぴり岐阜。

トラコミュ
観光&地域の情報

トラコミュに参加するのがおこがましいほど、以下情報がありません、エッヘン!←威張るな威張るな



最初に向かったのは伊吹山。

バスで八合目?あたりまで登ったのですが、外気温1度でめちゃ寒でしたー。





バスで下山中にパチリと、山々の紅葉風景を写したつもりが・・・なんじゃこれ(笑)

この写真は残念ですが、紅葉はとってもきれいでしたよー。

お昼はシェフが目の前で焼いてくれる鉄板スタイルで近江牛と松茸コース!





この写真だけだとすごくしょぼそうですが…

まあ実際しょぼかったけど…

楽しみにしていた近江牛・・・もっとお肉がやわらかいのかと思ったら、結構硬かったです。 なんか残念。

あとは竹生島と多景島を湖上から見るだけの琵琶湖クルーズをして、お土産やさんでさば寿司を買って帰りのバスの中でちょっと早めの夕食をいっただっきまーす





ちゃっかり焼きさば寿司も買ったので、それは明日のお楽しみ





今年はいっこも家族旅行してないので、たとえ日帰りでも、たとえ近畿圏でも、お出かけできて楽しかったです。

誘ってくれた友達に感謝感謝



さて、私が働いてる時はごくたまにあったんだけど、犬はひっさしぶりに12時間以上の留守番でした。

なんか心配になって、駅から小走りで帰宅しましたが、変わりがなくてなによりでした。
ま、きっとずっと寝てるんだろうね。





クッションにせっせとマウント中



えっと…

だからそれはやめようね…



.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村