アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ユニクロでお買い物★2014.11

スポンサーリンク

ユニクロでお買い物してきました。

購入したのは2点、金額は税抜きです。

トラコミュ
ユニクロだよ!

IMG_5693.jpg

エクストラファインメリノボーダーラウンドワンピース:カラーGray 
3,990円→2,990円



IMG_5692.jpg

エクストラファインメリノVネックセーター:カラーRed
2,290円→1,290円



9月に服の整理をしたので

asakurashi.hatenablog.jp

それ以来服を買うことにものすごーく慎重になりました。

今までだったらこういったトップス類は試着せずに買っていたのですが、今回はしっかり試着して納得のうえ購入。
くわえて今年の5月に初めてパーソナルカラー診断を受けたのですが、その影響もかなりあります。

私が似合うのは、全体に淡いトーン、白いベールがかかったようなやわらかで品のある色目だそうな。
定番色はオパールグレーとサマーホワイト。
勝負色はラベンダー、パウダーブルー、パステルピンク、ターコイズです。



IMG_3744.jpg



あー、この写真なー、ひとつひとつの色の名前を撮影してきたらよかったなと後悔。
これじゃあなんのこっちゃかわからないのよねー。



さてさて、手持ちの服を整理したのをきっかけに、エクセルにひとつひとつ入力して表にしました。

ざっとした内訳がこちら。

 ・インナー9枚
 ・トップス23枚
 ・ワンピース3枚
 ・スカート4枚
 ・パンツ(レギンス含む)12枚
 ・アウター7枚
 ・その他(ジャージとルームウェア)5枚
 ・スーツ上下4枚
 ・礼服と喪服5枚

計72枚     

100枚以下は把握できると、本だったか、どなたかのブログだったかで書いていた通り、私は今現在の自分の服を1枚1枚思い浮かべることができます。これってほんと大事なことだなって思いました。
これからもっともっと減らして50枚にできるかな?

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

ワンパターンになろうが、同じものを着てばっかでいようが、そんなことはなんら気にしないで、気に入ったものをとことん着たおしていこうと思います。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村