アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

羽毛布団の丸洗い+お預けサービスレビュー

スポンサーリンク

11月も中旬を過ぎたので、羽毛布団を出しました。

それまではペラペラの夏布団と綿毛布を重ねて使用。

この羽毛布団は、結婚の際にオットの両親からいただいたもので、オットいわく高級羽毛布団らしい。
ほんまかいな。

まあでもものすごくあったかいので、安物ではないと思います。知らんけど。



IMG_2880.jpg



今は綿シーツを敷いていますが、もうちょっと寒くなったら、モフモフの敷きパッドに取り替えて我が家の冬ベッドは完了。
一応毛布も持っていますが、もう何年も使っていません。羽毛布団とモフモフ敷きパッドで十分暖かいです。

まあもともとあまり寒がりではないので。
むしろ寒さに強い方だと思う。

こちらの羽毛布団、去年の夏ごろに宅配の羽毛布団丸洗いサービス+お預けコースなるものを利用しました。
初めての体験です・・・ってことは、9年間な〜んもしてなかったんですよね(滝汗)
天日干しくらいはしてたけど。

利用したのはこちら。

申し込むと、羽毛布団を入れるキットが届きました。



IMG_2881.jpg



袋に入れるのがすごく大変だったというレビューがあったのですが、ダブルサイズでも余裕で収納できました

あとは集荷センターに電話して引き取りにきてもらうだけ。



IMG_2882.jpg



冬までの間、荷物が減ってスッキリしました
お届け時期は10月下旬に設定しましたが、急に必要になった時は、連絡したら数日中に発送してくれます。



というわけで、10月下旬に羽毛布団が届きました。

一度干してから使用した方が良いとの事だったので、その通りにしました。

丸洗いということで、なんかいい香りでもするのかと思ったのですが、長い間倉庫に入れられてたようなニオイしかしませんでした(苦笑)

仕上がり前と後でなにか違いがわかったのかというと・・・わかりません(爆)
でもきっときれいになったんでしょう!信じる者は救われる!

ちなみに、布団を入れるのに使用したグレーの袋ですが、それがあればリピーター価格で利用できます。

ちょっぴりお安い。
でもこういったメンテナンスは3〜5年ごとに行えばいいそうなので、それまで袋を保管しておかねばならないのっていかがなものか・・・

次は違うところを利用するかもしれないのに。

そう思いながらも、一応保管しています。
この袋で羽毛布団を収納できたらまだ利用価値あるのにね、それはしないでくださいって書いてありました。

小さく畳んでしまっているので、別に邪魔にはならないんだけど、すっきりした生活がしたいと思って物を少なくしようとしていると、こういったのも気になってしまいます。



トラコミュ
楽天 ショッピング
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
トラコミュ
すっきり暮らす


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


昨日ユニクロでお買い物をしたのですが、21日から創業祭が始まるそうですね。
それを待った方がよりお得に買えたかしら?
創業祭が始まったら、数年前に購入したヒートテックのTシャツを買い替えようっと!