アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

土鍋でポトフ

スポンサーリンク

今日は朝からずっと雨です。
明日からすごく寒くなるとか、明日は朝から雨とか、最近の天気予報はよく当たるなぁ。

さて、昨日の晩ごはんは土鍋でポトフでした。

トラコミュ
おうちごはん

IMG_5802.jpg


この土鍋、今年の2月に無印良品にて30%オフで購入したもの。

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

img_4.jpg

img_6.jpg

伊賀焼軽量土鍋・黄瀬戸釉 1〜2人用


それまで長年使っていた土鍋は、ナチュラルキッチンで315円で購入したものだったんだけど


img_01.jpg


これがほんと優秀で、大きさも使い勝手ももちろん値段も文句なしでした。

でもついにひび割れが、どうしようもないとこまできちゃったのよねー。


img_1.jpg


泣く泣く買い替えたのでした。

無印良品のは、軽量土鍋とうたっているとおり、軽いです、不安になるほど。
もうちょっと大きかったらもっとよかったのになぁと思いますが、いかんいかん、食べすぎ厳禁!

これからの時期、ひとり鍋もじゃんじゃんしていきたいので、活躍してもらいます。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村