アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ドッグステップ使ってくれるかな?

スポンサーリンク

先日の楽天スーパーセールで購入したドッグステップのレビューです。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュ
楽天 ショッピング
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

購入したのはこちら。


寝室のベッドの高さが約50cmあり、9歳になる犬は、夜になったらベッドに寝に来るのですが、跳ぶ前に

『よおーし、跳ぶぞー、たぶん行けるぞー、今から跳ぶぞー、たぶん大丈夫だと思うんだけど、えいっ!』

と、なんだか意を決しているようなので、もうシニアだしケガをする前にとドッグステップの購入を決めました。

こんな状態で届きました。


IMG_5810.jpg


留守中に届いたので、1階の宅配ボックスからわっしょいわっしょいと運んできました。
思ったより軽くて助かりました。

ではでは早速開封して設置。カラーはベージュを選択しました。


IMG_5812.jpg


レビューにもあったのですが、グレーよりのベージュです。
そしてシワが残念だなぁ。
ま、ベッドのシーツも負けじとシワシワやけど(笑)

購入後にもしかしたらLサイズの方がよかったかな?と思ったのですが、Mでいけそうです。ホッ。


とりあえず犬に指示して上ってもらうことに。


IMG_5814.jpg


いやいや、そこでオスワリされても困るわ・・・

はい、上ってちょーだい。


IMG_5816.jpg

IMG_5817.jpg


は、速くてシャッターが間に合わん・・・

とりあえず、何度か上ったり下りたりを繰り返してみたところ、結構な勢いだったのですが全然ズレませんでした。
クッションも硬すぎず軟らかすぎずでいい感じ。

あとは犬がこっちから上った方が楽だということを認識して使用してくれたら言うことなしです←それが1番問題だ。

でも見ていると、ステップを利用した方が上りやすそうなので、大丈夫だと思うのですが・・・。
まあこればかりは様子を見るしかありません。
こんなでかいのがただの置物になったら泣いちゃうわ。

どうか空気を読んで使ってくれますように!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村