アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

デンタルケアまとめ買い

スポンサーリンク

ただいまこちらが開催中ですが

今日は前回の楽天スーパーセールで購入したデンタルケアグッズのレビューです。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュ
楽天 ショッピング
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

1年分どどーんとまとめて買っちゃいました。自分のだけね、てへ。
送料無料まで頑張ったので、絶対1年以上持つアイテムあると思うけど。

トラコミュ
お口・歯のケア

これからはケチケチせず月の初めに歯ブラシを交換するぞ。



現在私は4つのアイテムを使ってデンタルケアをしています(関連記事→


・歯ブラシ


・奥歯用の歯ブラシ



デンタルフロス



・歯間ブラシ


デンタルフロスだけは、なぜかかかりつけの歯科医院の方が安いと思っていたので今回購入しなかったわけですが、先日歯の1ヶ月検診に行った際にフロスをひとつ買ったところ、ネットの方が断然安かったという衝撃の事実!
ががごごーん。

完全に私の勘違い・・・あーあ、やっちまったなー。

コンクールFは、歯科医院からすすめられたわけではなく、昔から愛用している薬用マウスウォッシュです。



起床後と就寝前に口内を洗浄するのが日課です。これ1本ですごくもつんですよ。

ちなみに歯科医院でおすすめを聞いたら、リステリンの名前があがりましたが、別になんでもいいよとのことでした。



リステリン・・・でかいから場所をとるんだよなー。

キシリトールガムは歯科専用のものです。
これは歯科医院からすすめられたわけでもなんでもなく、ガムでも噛んで咀嚼力を鍛えようと思いました。

市販品と何が違うのかというと、キシリトール以外の甘味料は使用しておらず、市販品の2倍の固さがあるそうです。
まあその他にも違いがありますが省略。



これ、購入者レビューにもいくつかあったのですが、笑えるほど一瞬で味がなくなります。
もうちょっとなんとかならんかねー。

まあとりあえず就寝前にガムを噛むっていうのを習慣にしようと思います。
今回はのぼせて歯科専用を購入しましたが、別に市販品でも良さそうだなー。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村