アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

クリスマスプレゼントということで

スポンサーリンク

我が家のプリンター、6年目?いや7年目になるかな?


IMG_5846.jpg

エプソン カラリオ PM-A840

トラコミュ
エプソン(EPSON)

頻繁に使うのは年賀状の時期だけなので、インク詰まりの対応に毎年悩まされます。
てか、こうならないようにせめて月に1回でも印刷をしないといけないんですよね。

去年はだましだましどうにか印刷できましたが、今年は何をどうしてもお手上げ!


  1.たたく ← 昔のテレビかっ!

  2.抱きしめる ← 母性本能かっ!

  3.ゆすってみる ← もはやなんの意味もない

  4.強くゆすってみる ← 誰か私を止めてーーー!!!


というわけで、電器店に相談に行くと、修理しかないと言われました。
そしておそらく買うよりも高い代金になるだろうと・・・がが〜ん。

まあね、もう仕方ないわな。
確かこのプリンターはパソコンと一緒にすすめられるまま購入したもので、我が家にしては高機能モデルであった。
コピー機能も、スキャン機能も、パソコンいらずのダイレクト写真印刷も、無駄に6色インクなのも、そしてこの場所をとるデカさも、すべてすべて不必要。

でもこれからも年賀状を出す以上、プリンターは必要なのでお手頃なものを購入しました。


IMG_5847.jpg

エプソン PX-105


すんごく小さくなった!!!ステキ!!!


IMG_5848.jpg


コピー機能はなく、4色インクですが、印刷物を見たところジューブンジューブン。
我が家の年賀状は小さく家族写真を入れるのですが、今まではあまり顔がわからなかったのに、今回はわかりすぎるほどわかります。これはこれで恥ずかしいけど。

Newプリンター投入で、年賀状作業が一気に進みました。

となるはずが・・・あれ?なんか変な線が入る・・・


IMG_5849.jpg


なにこの黒い線は・・・
52の5のところに黒い線があるでしょ?
プリンターの不良を疑ったけど、ふとパソコン画面を見てみる・・・



IMG_5850.jpg


なんか・・・黒いのが・・・あるね・・・
だからプリンターも黒い線を印刷していたわけか。
プリンターの不良じゃなくてよかったけど、この線消せるのかしら?

消せました。ホッ!

思わぬ出費となりましたが、まあクリスマスですしね、プレゼントということで←全然うれしくない


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村