アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

iPhone6機種変2ヶ月使用レビュー

スポンサーリンク

iPhone6に機種変更して

asakurashi.hatenablog.jp

2ヶ月経った使用レビューです。

トラコミュ
iPhone

IMG_5486.jpg


私はiPhone4sの16GBからiPhone6の16GBに変更しました。
ほんとは32GBにしたかったのですが、iPhone6から32GBがなくなったんですよね・・・なぜ(T_T)
ま、4s使用時に16GBでまったく問題がなかったので、大丈夫だろうと判断しました。
私は音楽を1曲も入れてないし、ゲームもしないし、アプリも数える程度ですから。

さて、4sからの変更なので、画面の大きさと指紋認証と4Gについては感動しました。
動作は速いし、快適に使っていたのですが、1ヶ月くらい経ったころからでしょうか・・・

iPhone6からメモリが足りない足りないとアナウンスされるんです(T_T)

写真を撮ろうとすると、メモリが足りないから撮れません。
アプリを更新しようとすると、メモリが足りないからできません。

なにをするにも、足りない足りない・・・・
ムキーーーーー!!!
iPhone4sではそんなん言われたことないのにーーー!!!

ただでさえ少ないアプリをさらに消していき、写真もパソコンにせっせと移したりするけど、すぐに足りない足りないのアナウンス。

キィィィーーーーー!!!

なぜにこんなにメモリがないのかと、iTunesにつないで調べてみたところ


IMG_4479.jpg


その他のデータ多すぎっ!!!

16GBのうち10GBもその他ってなんやねんっ!!!

おかしいおかしいおかしい

ネットで調べてみると、これ、よくある現象のようです。
謎のその他データ圧迫現象・・・おそろしやー。

とりあえず、改善策を試してみようとまずはiPhone6の再起動をしてみたら(電源ボタンとホームボタンの同時押し)今度はアップルマークで固まるという無限ループに突入(T_T)

やっぱこのiPhone6は、もともとおかしいんとちゃうやろか?
とはいえ復活してもらわねば困る。
パソコンにつないでみても反応がなく、これはもうアップルストアに行かねばならないのか?と思った頃、つないだままほったらかしていたiPhoneにやっと反応があり、ロック画面に戻りました。ホッ!

そしてふとiTunesを見てみると


IMG_4478.jpg


その他が3.55GBまで減って、空き容量がグッと増えてる!!!

なんで???

ひとまず問題は解決したけど、またすぐ同じようなことが起きるに違いない。
機械のやることはようわからんわっ!

ちなみに、私はiPhone6にカバーはつけず、背面フィルムを貼っています。

asakurashi.hatenablog.jp



先日オットに外でiPhoneを落とされ・・・この背面フィルムの威力を発揮する機会があったのですが・・・


IMG_5859.jpg


オーマイガー!!!
ちょうどフィルムが貼ってない部分に傷がああああ!!!

キィィィーーーーー!!!!!

てか、私のiPhoneなに落としとんねん!!!

キィィィーーーーー!!!!!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村