アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

初めての布ナプキン

スポンサーリンク

今日は年の瀬にぴったりの、女性特有月いちのアレのお話です←年の瀬まったく関係ないがな

去年の10月にとあるイベントで、オーガニックリネンのパン○ィ←伏字にするほうがなんかやらしいな(以下Pと略)ライナーを3枚購入しました。
最初購入する気はまったくなかったのですが、オーナーさんの話を聞くうちに、普段何も考えずに使っていたナプキンがどれほど体に負担がかかっているのかを知り、試してみたくなりました。
市販の使い捨てナプキンは、冷えピタと同じ素材で下半身をどんどん冷やしているそうです。

とはいえそれでも布ナプキンのハードルは高かったので、とりあえずPライナーから始めてみることにしました。
これがですね、なんというかうまく説明できないのですがものすごくよかったんです。

オーナーさんが、『オーガニックリネンの布ナプキンを使い続けることで、月経血がコントロールされて布ナプキンがあまり汚れず、トイレで出すように体が変化していきますよ』と言っていましたが、そんなまさかというのが正直な感想。
でもこのPライナーを使い続けていると、確かにそれもありうるかもなと思い始めてきたんです。

Pライナーは、通常おりものが多い期間にだけ使えばいいのですが、なんか知らんけど気に入った私はほぼ毎日使用していました。
そして1年が経ち、だいぶくたびれてきたので買い替えと同時に布ナプキンも購入することにしました。

ほんとはまたオーナーさんのお話が聞きたかったし、すごく良かったことも伝えたかったので、どこかのイベント出展の際に駆けつけて購入したかったのですが、なかなかタイミングがあわず、ネット注文の運びとなりました。

年末ということで、メール便だし日数がかかるかなと思いきや意外とすぐ届きました。


IMG_5866.jpg


左側の大きめのものが布ナプキン(レギュラー用)で、右側の小さめの3枚がPライナーです。

こんな風に柄がいろいろあり、これにもカラーセラピー効果があるとか?
イベントに行ったら、豊富な柄の中から自分で好きなのを選べるんですけどね。
私は一身上の都合でオレンジ色が嫌いなのでその他の色でとお願いしました。

布ナプキン自体たくさんのメーカーさんがありますが、オーナーさんが、『一度うちのオーガニックリネンの商品を使ってしまうと、他の綿の商品、オーガニックコットンの商品では満足できない自信があります』とおっしゃっていたので、私ももうなんの不安もなくこの布ナプキンを使用できます。

私は決してまわし者ではありませんが、興味のある方は「N's Factry オーガニックリネン」で検索してみてください。

年明けから商品価格が若干値上がりするとのことなので、このタイミングで購入できてよかったです。
これからはできるだけ体にいいものを取り入れていこうと思います。
それにいいものを使っていると、体も気持ちも余裕ができるような気がします。

ま、無理しない範囲でね。

トラコミュ
健康
トラコミュ
布ナプキン生活☆

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村