アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

クッキーとパンと大福のお話

スポンサーリンク


こちら大阪は朝から雨が降り続いています。
あー、よう降るなぁ~。

飽きもせず、クッキーを作っています。
先日は九州地方のようなクッキーを焼きました。


IMG_6084.jpg


ちょっと太めの九州地方(笑)

下に敷いてるグリーンのシリコンマットは、雑誌の付録についてたものなのですが、オーブンに入れると盛り上がるのが特徴です。


IMG_6085.jpg

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


最近は型抜きをせずに、ドレッジで切るという手法を覚えたため、むっちゃ楽チンです。


IMG_6034.jpg


ドレッジは、パン作りの際にあったら便利ということで買ったのですが、まだ家でパン作りをしたことがありません。
材料は揃えたんですけどね。


パンといえば、友人から行列のできるパン屋さん「メゾンカイザー」1番人気のクロワッサンをお土産にもらいました。

人にあげたことはあるのですが、食べるのは初めて!


IMG_6102.jpg


サックサクで軽くておいしかったです。なるほど、こりゃ人気あるのもうなずけます。

トラコミュ
☆美味しい!パン屋さん☆

トラコミュ
菓子パン



お土産といえば、別の友人から珍しい大福をもらいました。


IMG_6107.jpg


さてなんの大福でしょう・・・

トラコミュ
和菓子





正解は、そうです、フランボワーズ大福です←当たるかっ!

私は初耳でしたが、よくテレビや雑誌で取り上げられるほど有名なんだそうです。

お味の方はというと、白あんとフランボワーズの酸味がマッチして・・・
まあ、1回食べたらもういいです(笑)友人もそう言ってました。

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村