アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

綿貫宏介氏デザインエコバッグを購入

スポンサーリンク


今日は友人と日帰りバスツアーに参加してきました。
行き先は大きくまとめたら丹波になりますかね。

お昼に創作かにコース料理とスパを利用した福知山のホテルは、ロゴのデザインを綿貫宏介氏が手がけており、館内にはギャラリーコーナーが設けられていました。

綿貫宏介氏ってご存知ですか?
たくさんの商品(たとえば菓子箱やお酒のボトルなど)のデザインを手がけていらっしゃるので、どこかで一度は目にしたことがあると思うのですが、レトロかわいいデザインで独特の世界観があります。
私は名前までは知らなかったのですが、デザインを見て、ああ見たことあるある!と大きくうなずきました。

種類は少ないですが手ぬぐいやお弁当箱などのグッズも販売していて、その中で惹かれたのがエコバッグ。
しっかりした帆布生地で、ゾウのデザインがかわいく、そして色も気に入ったんです。

同じように気に入った友人は「これ買う!」と即決したのですが、私はどうしようどうしようとウジウジ。
なんせモノを増やさないように心がけているので、おいそれと簡単には買いません。


目指している暮らし

トラコミュ
すっきり暮らす

トラコミュ
シンプルライフ


まず手持ちのバッグを思い浮かべます。
長年使っている帆布バッグが2つあるのですが、問題を抱えています。

それはなにか。

ひとつは使用年度が長いため、洗ってもとれない汚れがついてるので持つとテンションが下がります。

もうひとつは、ちょいちょい使用しているものの、色合いがあまり気に入っていません。
でも帆布バッグはあると便利なので断捨離せず手元に残していました。

よし、この機会に2つの帆布バッグの断捨離決定です!
というわけで問題解決!新しい帆布バッグの購入にいたりました。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


これからよろしくね!


IMG_6194.jpg

IMG_6193.jpg


うれしくってポージング。
持ち手の長さが使い勝手抜群で

こんなんとか


IMG_6188.jpg


こんなんとか


IMG_6183.jpg


こんなんとか


IMG_6190.jpg


なにやってんだと犬が見にきたよ(笑)

中はこんな感じです。マチもあります。


IMG_6200.jpg


帆布生地がしっかりしているので、自立します。


IMG_6196.jpg


これで内ポケットがあったら言うことなしでしたが。
まあ内ポケットくらい、つけようと思ったらなんとかなりますし←ほんまか?

久しぶりにワクワクする買い物でした。
買ってよかったです。
友人とおそろいですが(笑)

トラコミュ
わたしのお気に入り

トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村