アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

京都でオーロラを楽しむバスツアー

スポンサーリンク

 

昨日は友人と日帰りバスツアーに行ってきました。

トラコミュ
BUS (バス)

 

トラコミュ
観光&地域の情報



ツアー名は「創作かにコース料理と丹波の地に奇跡のオーロラ京都イルミエール」です。

トラコミュ
京都



まず向かった行き先は、ホテルロイヤルヒル福知山&スパです。
こちらでスペシャルかに会席と温泉を楽しみました。


IMG_4709.jpg


最初にセッティングしていたのがこちらの写真で、席についてから茶碗蒸しやグラタン、天ぷらが運ばれてきました。
アツアツではなかったですが(苦笑)
なのですっかり油断していたら、最後の炊き込みごはんの器がアッツアツだったのでびっくりしました。

食事のあとは温泉です。自由参加なので入らなくてもいいそうです。
福知山温泉の泉質はナトリウム一塩化物泉で、ちろっと舐めたところしょっぱかったです。
温泉ひさびさ~。
露天風呂にゆっくりつかってリフレッシュです。

温泉後は、甘酒ヨーグルトを飲みました。
楽天でも取り扱いありましたよ。





昨日紹介した綿貫宏介氏のデザインです。
アルコール度数は0で、甘酒のまろやかさがヨーグルトにくわわっておいしかったです。

その後バスは道の駅などに寄って、京都府南丹市園部町に向かいます。
関西初という「京都丹波の地に、奇跡のオーロラが舞い降りる』京都イルミエールです。
私はまったく知りませんでしたが、開催3年目を迎えるそうです。


IMG_4716.jpg

IMG_4726.jpg


なかなかの規模でしたよ。
そしてみどころは公演期間中毎日4回開催するというオーロラショーです。


IMG_4717.jpg


えっと・・・ショーが始まった時の空はまだ真っ暗じゃなかったので余計に写真はビミョーですが(汗)
屋外でスモーク?を焚いて、それに映像をのせるという形でまるでオーロラ気分が味わえます。
上映時間は10分ほど。
寒いんでね、鑑賞側もそれくらいが限界です(笑)

一般の人はここまで足を運ばないんじゃないかと思ったのですが、いやいやなかなか駐車場には一般車もたくさんとまってましたよ。

宿泊施設もあり、るり渓温泉も楽しめるようです。
ちなみにイルミネーションの開催は4/5までです。

帰宅後ホームページを見て知ったのですが、ペット連れOKだそうです。
わーおー!ペット飼いにはステキ情報!
せっかくOKにしてもらってるので、ぜひともマナーには気をつけたいものです。

今回のバスツアーもとっても楽しめました。
誘ってくれた友人に感謝です。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村