アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

初めてのセミオーダーシューズ

スポンサーリンク

 

足のサイズが小さいので、フォーマルな靴選びには長年苦労してきました。

ショップで履いて「よし、このサイズでバッチリ!」と思って買っても、実際履いたらものの数分で痛みが出るというパターンが多いんです。

いま持っている法事用のパンプスは、去年福岡に日帰りした時に脱ぎ捨てて裸足で帰ったろか!と思うほどつらかったです。

なのでセミオーダーシューズが1万円前後で作れるショップがあると知った時は、いやん!私もちゃんとサイズを測定して痛くならないパンプスが欲しい!と思ったものでした。

が、調べてみると大阪になーい。てか関西になーい。
次にいつオットの赴任先である東京に行くかわかりませんが、その時にぜひとも行かねばとずーーーっとチェックしていたところ、ついに大阪店がオープンするとの情報が入りましたっ!!!

3月20日JR大阪駅構内のエキマルシェ大阪に「KiBERAエキマルシェ大阪店」がオープンしました。

KIRA KIRA BEAUTY に生きる靴 KiBERA

というわけで、ちょうど梅田に出かける用事があったので、ショップに行ってきました。

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪



オーダーシューズの購入ステップは、まず店舗に行って足のサイズを三次元足型計測器にて把握します。


IMG_6228.jpg


私の足のサイズは21.5cmで、足囲はSサイズでした。

その後KiBERA会員の登録をし


IMG_6232.jpg


デザインを選んで注文すると、約3週間後に手元に届くそうです。


IMG_6233.jpg


とはいえ21.5cmは特別サイズなので、残念ながらどれでも注文できるわけではありません。ううう。
しかも特別サイズは通常価格にプラス1000円アップですしー。
あーあ、小さいって苦労するわ。
ちなみに25.5cmと26.0cmも特別サイズになります。
大きいのも苦労しますね。

22.0cmにあげると、だーいぶ選択肢が広がるんですけどね。
でも履いてみるとやっぱり21.5cmの方がしっくりくるんですよ。

ま、欲しかった使い勝手の良いベージュと黒のパンプスをゲットできたのでよかったです。
私もね、ええ歳なんでね、運動靴ばっかり履いてるわけにもいかないんですよ。
てか運動靴って!!!(笑)
スニーカーって言って!!!(笑)

黒のパンプスは生まれて初めての7cmヒールなんか選んじゃったしっ!
チビにはありがたいね。
でもほんまに大丈夫かしら?
履いた感じは全然7cmもあるように思えなかったんですよね。
歩きやすかったし、せいぜい5cmだろうと。

4月の中旬に届く予定です。楽しみ楽しみ。
たのむよ~!どうか、どうか痛くなりませんように!!!

*追記*

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

セミオーダーシューズ、その後のその後の話。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

トラコミュ
靴、シューズ


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村