アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

あーあ、やっちゃった

スポンサーリンク

思えばその日は朝からケチがついていました。

 

まずトイレのドアで足の親指を轢いて悶絶!!!

傷口からは出血(はいアホー)

なんのこっちゃって思いますよね。

なぜドア(開き戸)で自分の足の親指を轢くのか。

普通足があったらそこでドア止まるんとちゃうんかい。

でも実際見事に轢いたんでね、しかも初めてとちゃうし(苦笑)

 

気を取り直して、お昼。

先日友人がたけのこごはんを作ると聞き、私も久しぶりに炊き込みごはんを食べたいなと思って作りました。

 

f:id:asako415:20150426181422j:plain

 

トラコミュ
おうちごはん

 

トラコミュ
お米・ごはん・おにぎり

 

ゴボウとマイタケごはん(たけのこごはんと違うんかいっ!)

おいしかったです。

そして、これがお気に入りのお茶碗で食べる最後の姿となりました・・・ち〜ん

 

夜ごはんもお昼と同じように炊き込みごはんを食べようとお茶碗を準備していたところに、なんと圧力鍋をぶつけるというわけわからん事件が発生!!!

 

もののみごとに割れました(泣)

 

わたしねー、意外と食器は割らないんですよ、こう見えても(知らんがな)

大ショックーーー(T ^ T)

しかもどうでもいい食器じゃなくて、ベスト3に入る食器を割るだなんて。

 

お気に入りベスト3

 

トラコミュ
お気に入りのうつわたち

 

 

 

 

はぁぁぁ〜〜〜。

今ある食器の中でお茶碗の代わりになるものはあるのですが、やはり自分が気に入った食器で食べるとマズイごはんも(おいっ、そこはおいしく作れ!)テンション上がるんですよねー。

 

これはごめんなさい。もう一度手に入れます。

もしまた割ったら、そんときは諦めます。

たぶん・・・

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村