アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【長居】たこ焼きラプソディ

スポンサーリンク

実家の隣区の長居に、最近ちょこちょこ犬と散歩しています。

小さい頃から慣れ親しんだ地域なのですが、だーいぶ様変わりしましたね。

その中でも全然変わらないお店にホッとしたり、新しいお店をじろじろ観察したり。

そして1番の楽しみは、散歩中の買い食い〜(≧∇≦)

 

買い食いの王道といえば、たこやき。

 

f:id:asako415:20150505105821j:plain

 

そしてたこやき。

 

f:id:asako415:20150505105834j:plain

 

次もたこやきと見せかけて・・・・・

キムチとらっきょう( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:asako415:20150505105913j:plain

 

犬と商店街を歩きながら買い物できるのが楽なんですよね〜。

ま、買えるものは限られますけど。

悲しいくらいにお店が少なくなって寂れてますからね・・・

 

そんなある日、食べログで人気のたこ焼き屋さんが長居にあるというのを知りました。

しかも25年も商いをしているというからびっくり!

えー、それなら学生時代とかぶってるのに全然知らなかったよー。

そのお店がこちら。

 

f:id:asako415:20150505111037j:plain

 

たこ焼きの浪花屋さんです。

 

takoyaki-naniwaya.com

 

味が4種類あったので、食いしん坊は全部買いました。

8個で250円のコストパフォーマンス。

舟形のお皿も嬉しいポイント!やっぱたこ焼きはこれでなくっちゃね。

 

f:id:asako415:20150505111308j:plain

 

3番のマヨネーズ味が店長イチオシの隠れた人気者で、最近の1番人気は4番のソース&マヨだそうです。 

2枚目の写真のたこ焼き屋さんもそうなのですが、つけ合わせにガリは衝撃でした。

私がたまたま出あわなかっただけで、この組み合わせはメジャーなのかしら?

たこ焼きの中に紅生姜をいれるパターンはよくありますけどね。

ガリは好きなのでこれから家でたこ焼きパーリーするときには準備しようと思います。

それではいただきます。

 

お?優しい味です。ソース&マヨでさえもしつこくありません。

具はたことこんにゃくが入ってます。5ミリくらいの。ちっさ(笑)

私は何もかけない基本形のしょうゆ味が1番好きでした。

 

ちなみに、大阪人はオススメのたこ焼き屋さんをひとつは持ってると思うのですが、私の場合、天王寺に本店があるやまちゃんと答えます。

 

takoyaki-yamachan.net

 

でもお腹いっぱい食べたい時は、家で作るに限りますね。

 

f:id:asako415:20150505114914j:plain

 

f:id:asako415:20150505114925j:plain

 

ねぎを乗せて食べるのが好きです♡

 

 

トラコミュ
たこ焼き(たこやき)

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村