アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【堺市】手づくりパンの店 パリーネ

スポンサーリンク

久々にお気に入りのパン屋さんに行ってきました。

 

f:id:asako415:20150509112903j:plain

 

しわしわ(笑)

お目当てはこちらのクリームパン。昔っからファンでねー。

 

f:id:asako415:20150509113030j:plain

クリームパン ¥115

 

なんといってもクリームがね、あっさりしていておいしいんです。

そう、あっさりというのがポイント!若い頃は調子に乗って2〜3個立て続けに食べてました。全然くどくないんですもん。今は1個しか食べませんよ。自制してますから(笑)

なのでこってりクリームを好む方には物足りないと思います。

 

話題の塩パンもありました。いまパン屋さんで流行ってるんでしょ?

 

f:id:asako415:20150509113549j:plain

塩パン ¥80

 

ちょうど焼きたてを買うことができまして、皮がパリッとして塩味が効いてて、うわっ!めっさ好みの味です。

 

塩パンといえば、学生の頃スーパーでバイトしていた時にロンドンというパン屋さんが中に入ってまして、たま〜にロンドンのバイトさんから売れ残ったパンをもらえることがあったんですよ。で、商品に塩味ロールというのがありまして、それをもらえた時はむっちゃ嬉しかったな〜。

 

つづきまして

 

f:id:asako415:20150509113752j:plain

ラムレーズンパン ¥130

 

ラムレーズンが好きなもんでね、どんなんでしょ?と買ってみました。

中にレーズンクリームがたっぷり挟んであって、食べ応えありありです。

でも塩パンの感動のあとだったので、私にはちょっとくどかったです。

クリームがいらんかったな。やっぱラムレーズンはアイスに限るわ。

 

つづきまして

 

f:id:asako415:20150509113925j:plain

フィッセル ¥65

 

ちょっと奥さん、65円ですよ!嬉しいですね〜。

私は菓子パンよりシンプルなパンが好きなのでね、こういうフランスパンを何もつけずに噛みしめて食べることに喜びを感じます。

 

ごちそうさまでした。

 

トラコミュ
☆美味しい!パン屋さん☆

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村