アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

お花屋さんのワークショップに参加

スポンサーリンク

淀屋橋にある芝川ビルに行ってきました。

 

f:id:asako415:20150523211841j:plain

 

芝川ビルは、趣ある建物ですよね。

中に入ってるショップも、こだわりのオサレショップばかり。

どこもええお値段しますし。

 

f:id:asako415:20150523211840j:plain

 

フラワーショップLOTUSさんのワークショップに参加してきました。

LOTUS FLOWERS / 大阪市北浜、淀屋橋のフラワーショップ

 

お隣のMole & Hosoi Coffeesさんで開催され、1ドリンクと1菓子つきです。

Mole and Hosoi Coffees

 

友人は3度も参加してて、私は今回が初めて。

10人満席で大盛況でした。

今日はアジサイリースを作ります。そのまま飾っていると、ドライフラワーになります。長く楽しめますね。

 

f:id:asako415:20150523211843j:plain

 

主役のアジサイです。こういう色のアジサイは初めて見ました。

 

f:id:asako415:20150523211842j:plain

 

アジサイを小分け→ワイヤリング→オアシスに挿します。

 

f:id:asako415:20150523211845j:plain

 

それぞれ与えられたアジサイの花が大きかったり小さかったり、色も赤が目立ったり緑が目立ったりして、出来上がっていくリースの表情が人それぞれ違ってておもしろかったです。

途中で1ドリンク(数種類の中から選べます)と1菓子をいただきながら作業に没頭。

 

f:id:asako415:20150523211846j:plain

 

f:id:asako415:20150523211847j:plain

 

お菓子はアジサイ色の上用饅頭でした。上用饅頭大好き!

 

さて、最後にリボンをつけてできあがりました。

 

f:id:asako415:20150523211848j:plain

 

持ち帰り用にラッピングしてもらい

 

f:id:asako415:20150523211849j:plain

 

どこに飾るとしましょうか。とりあえずいい場所が見つかるまで玄関ドアに。

水を含んだオアシスはそこそこ重いので、動きのあるところはやめた方がいいんですけどね。

 

f:id:asako415:20150523211850j:plain

 

リボン長すぎますかね?

 

f:id:asako415:20150523211851j:plain

 

お花のワークショップということで、この手のセンスが全くない私はかなり不安だったのですが、ひとつの花だけを使うリース作りでよかったです(苦笑)

 

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村