アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

道の駅しらとりの郷に行ってきた

スポンサーリンク

羽曳野市にある道の駅しらとりの郷へ。

 

トラコミュ
道の駅

 

f:id:asako415:20150527145353j:plain

 

こちらは交通の便がいいこともあって、混雑するのが当たり前になっている大人気の駅で、私も過去に何度か来たことがあり、今回数年ぶりの訪問です。

【近畿 道の駅】しらとりの郷・羽曳野 [大阪府]

 

芝生広場や遊具、そしてバーベキュー広場もあります(有料・予約制)

犬飼いには残念なお知らせですが、いたるところに「犬の散歩・持ち込み禁止!」の看板があります。

 

平日だというのに駐車場はいっぱい!これが土日ともなるとそりゃーどえらいことになるのです。

さて、ここに来るみなさんのお目当てのひとつがこちら。

 

f:id:asako415:20150527145351j:plain

あすかてくるで羽曳野店_JA大阪南が運営する農産物直売所

 

南河内の農産物を使った食材を中心に販売しています。

見るだけでもなんだか楽しい。店内は大にぎわいでした。

 

もうひとつのお目当ては、焼きたて揚げたて作りたてが人気のパン屋さん。

 

f:id:asako415:20150527145352j:plain

ぱんろーど しらとりの郷店 - 藤井寺/パン [食べログ]

 

カレーパンが看板商品で、ひとり3個までの購入制限があります。

またカフェも併設しており、パン食べ放題つきランチの評判がいいそうです。

私も一度だけ食べたことがありますが、まったく覚えていません←残念なヤツ

お昼時だったので、ランチ待ち行列ができてましたよ。

菓子パン・惣菜パンが充実しており、ハード系のシンプルなパンは少ないですね。わたしゃそっちの方が好きなのですが。

 

また地元特産品の販売をしている商工物産館や、かすうどんが人気のうどん屋さんもあります。

 

そんな道の駅で買ったもの。

「あすかてくるで」では、野菜を。

 

f:id:asako415:20150527145354j:plain

 

珍しい野菜を買ったわけでもなく、これぐらいならわざわざガソリン代かけずに近所のスーパーに行けよって話ですが(苦笑)

いやいやいや、車の運転の練習も兼ねてるんです。あとブログのネタも(笑)

脱ペーパー歴2年目に突入!がんばれがんばれ!

 

「ぱんろーど」では、パンを。

 

f:id:asako415:20150527145355j:plain

 

左から、塩ぱん(¥108)・クルミパン(¥160)・カレーパン(¥160)です。

やはりこちらでもブームの塩パンがありましたよ。

帰宅後早速いただきました。

 

f:id:asako415:20150527145356j:plain

 

あらやだ。ブログに載せるからってフォークでキャベせん食べるってよ(笑)

 

塩ぱんは先日食べたパリーネの塩パンより20円高いだけあって、油分たっぷりでした。

おいしかったですが、パリーネの塩パンの方がより塩の味が引き立ってて好みですね。

カレーパンは、辛いのが苦手な人でも食べられるとってもマイルドな味です。

ごちそうさまでした。

 

トラコミュ
☆美味しい!パン屋さん☆

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村