アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

Apple Storeのワークショップに行ってきた

スポンサーリンク

f:id:asako415:20150613162350j:plain

 

心斎橋のApple Storeへ。初訪問です。

パソコンをMacに買い替えて早5ヶ月、ネットサーフィンやブログ作成に関しては支障なく触れるようになったのですが、Excel代わりのNumbersソフトがいまいち上手に扱えません。Mac用のExcelソフトを買うのはたやすいのですが、できるものならNumbersで頑張りたい。パソコン教室でも行こうかしら?と検索していたら、Apple Storeでテーマ別のワークショップが無料(ここ重要!)で開催されていると知り、ちょうどNumbersがテーマのものがあったので予約してみることに。

きっと持って行った方がよかろうと、Macを家から初めて持ち出しました。

結果パソコンはなくてもいいのですが、あったら説明を見ながら一緒に触れるので持って行ってよかったかな。

ワークショップは1時間ほどで、基本的な部分のお話だったのですが、知らないこともたくさんあり、なるほどなるほど!と思うことばかりでした。

よし、これでもうちょっと上手に扱えるようになるかしら?

年賀状を今までExcelとWordを使って作成していたので、これをMacでできるようになるのが年末までの目標です。

次は「Macの基本」というテーマのものも受けてみたいし、他にも気になるものがちらほら。また予約しようと思います。ワークショップオススメですよ!

それにしても土曜日ということもあって、Apple Storeは大にぎわいでした。

 

トラコミュ
Apple

 

帰りに西大橋にある情熱うどん山斗に行ってきました。

梅田店は何度か行ったことがあるのですが、こちらは初めて。

山斗 - 西大橋/うどん [食べログ]

 

人気店なのにすぐ入れて意外!と思っていたら、ほんの数分後には行列になっていたのでタイミングがよかったんですね。日頃のおこないおこない(ニヤリ)

 

トラコミュ
外食

 

友人オススメのカレーうどんと鶏玉天丼をいただきました。

 

f:id:asako415:20150613165243j:plain

 

うん!カレーうどんも天丼もおいしい!

でもカレーうどんのあとは、白ごはんを入れてカレーライスとして食べたかったから、別に天丼にしなくてよかったかな。こういう場合、次は白ごはんにしようっと。

ごちそうさまでした。 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村