アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

新聞を有効活用

スポンサーリンク

新聞を購読してますか?

 

f:id:asako415:20150702090516j:plain

 

ネットで情報は簡単に手に入るし、新聞離れは今後も加速するでしょうね。

新聞を読まないのは、お金がかかるからという理由が1番とのこと。

確かに、月々4000円ほどしますからね。購読特典として、結婚してから1度も洗濯洗剤を買わずに済んでいるというオマケはありますが、それでもここを節約できたらいいなって私も思います。ですがこの部分は趣味と割り切って購読しています。やはり新聞から得られるものはありますから。

 

毎日読めば溜まらないのについつい溜めてしまって読むのに時間がかかります。

とはいえ隅々まで読んでるわけではないんですけどね。

そしてせっかく購読しているのだから、読んで捨てるだけではもったいない。

読みながら必要に応じて折る作業をしています。

だいたいこの3パターン。

 

f:id:asako415:20150702090518j:plain

 

左から

・散歩時に犬の落とし物をキャッチする

・キッチンの生ゴミを入れる

・野菜を包んだり使用済みのお茶っ葉を包んだりする

 

犬の落とし物をキャッチするとき、新聞を広げるとちょうど人の顔にあたる時があるんですよね。それはちょっと気の毒なので避けるように気を遣ってます(笑)

 

キッチンの生ゴミ用は、いろんな折り方をしましたが、折り紙のコップの折り方で落ち着きました。いっちゃん簡単で使い勝手もgood!

これをシンク横にビヨ〜んと設置しています。

 

f:id:asako415:20150702090519j:plain

 

見た目ダサダサですけどね(苦笑)

オサレブロガーさんがよく使っているのはこちらかな?

 

 

いいんですいいんです、わたしゃダサダサで。

新聞はニオイ取りにも役立つし、生ゴミを包むのにピッタリですもんね。

エコバッグの利用で、スーパーで袋をもらう機会も少なくなりましたし、これからも新聞をどんどん有効活用していこうと思います。

 

トラコミュ
地球にいいコト

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村