アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

悩ましいマンゴープリンカップ

スポンサーリンク

先日内祝でセゾンファクトリーの詰め合わせが届きました。

その中に入っていたマンゴープリンを、3時のおやつにいただきまーす。

 

トラコミュ
お菓子

 

f:id:asako415:20150708073126j:plain

f:id:asako415:20150708073127j:plain

 

濃厚マンゴーおいし〜しあわせ〜( ´ ▽ ` )ノ

あー、満足満足。ごちそうさまでした!

さてと。

 

f:id:asako415:20150708073128j:plain

 

このビン・・・ご丁寧なことにフタがついてるんですよね・・・

 

f:id:asako415:20150708073129j:plain

 

フタがあるのはズルいな〜。何かに使えるかも?と思う気持ちが高まってしまうではないか。

いやいやいや、昨日も言いましたがこういうのはきっぱり捨てる生活に変えたでしょ?

ま、とりあえず捨てるにしても洗わないとね。

 

f:id:asako415:20150708073130j:plain

 

・・・・・やばい。

置いときたい気持ちがさらに高まってしまった。

あかんあかん、だいたい何に使うん?

ちょっとしたおかずとか?

ちょっとしたってなんやねん!

何に使うのかを明確に言えないまま、頭の中では2個増えるとなると最低4個処分しなければいけないセンサーが働いて探しています。

無事見つけました!

もうずいぶん長いこと使っていないジップロックのミニタッパーです。

かわいいので置いていたのですが、これを機に処分します。

 

f:id:asako415:20150708073131j:plain

 

2個増えたけど5個減ったのでよ〜し。

物を増やさないルール。

 

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村